2008年06月08日

始まりましたね〜!



やっと!?始まりましたね〜〜、Euro2008。

今日から連日、1日にサッカーを2試合見ることになりますね〜。サッカーファンにはたまらない日々でしょうか!?

今日は初日。開幕試合はスイス対チェコ。私はね〜、チェコの楽勝かと思ったんですが、いや〜苦戦してましたね〜。オランダでは「ランゲ・ヤン」こと、コラー選手も交代だったし、私が知っている選手たちは・・・あまり出ていなかった模様だし・・・仕方がないのでしょうか。(^^;;

二試合目はポルトガル対トルコ。結構強いトルコが、どこまで粘るか・・・と思っていたら、やはり苦戦をしたポルトガルですね〜。

そして気になるオランダチームは、けが人続出の模様・・・。



まず一人目はBabel選手。(バベルと書くが、発音はバーボルって感じですね〜。)まずは戦線離脱。


その次がスナイダー選手。(・・・って事らしきことをテレビでやっていたけど・・・その後は・・謎。)

ファン・ペルシー選手の故障も、まだ治っていないとか・・・。


そして今日・・・ロベン選手も故障・・・。

23名の選手の中から、3名も故障選手とは!


いくら、選手たちの本来のポジションではない場所に配置をするファン・バステン監督とはいえ、トップにけが人が出ると、どういう配置にして、得点するんだか・・・わかんなくなりますね〜。

それでなくったって、死のC組みだし・・・。

もう気合だけで突き進むのかしら!?

突き進むったって、決勝リーグには行かれないんじゃ〜ないかってのが、ひよっこサポーターの予想なんだけど・・・。(^^;;


まぁ〜2週間ほど楽しませてもらったら、2年後のワールドカップまで飾りはそのままにしといたら〜〜〜〜!!って感じかな?(ワールドカップに出場できる・・・って前提だね〜爆)


いろんなオレンジ製品が出てきて、経済効果もかなり期待されているようだけれど、いったいどうなるんだか・・・。


まぁ〜何はともあれ始まったEuro2008。暫くはサッカー漬けの毎日になりまする〜〜!!


 
posted by ニコラ at 07:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | Euro2008
この記事へのコメント
スイス対チェコの展開は、本当に意外でした。あっさりチェコが勝つものだと。イタリアチームもトレーニング中にけが人が出ました。で、オランダvsイタリア戦ですね。アタシはイタリア応援だわ〜ん。
Posted by エミリア at 2008年06月09日 01:02


エミリアさん
イタリアチームのけが人のニュースは、ちゃんと入ってきてますよ〜〜!!明日の試合には、それでも出場するとか。「あら、足首・ひざにぶつかっちゃった〜〜」って蹴飛ばされないようにね!(でもこういうのって、オランダよりイタリアのほうが・・・得意よね!?)
明日はアズーリvsオラーニェ。今から楽しみだワン!
Posted by ニコラ at 2008年06月09日 06:54


私も今夜はイタリア友人宅で観戦です!
オレンジの旗の下をとぼとぼ帰るなんてことにならないように、
がんばれアズーリ!!
(失礼しました・・・^^;)
それにしてもアオ対オレンジってのも、まぶしそうですね^^;
Posted by zebra at 2008年06月09日 17:25


zebraさま
確かに、アオ対オレンジ・・・まぶしいですよね。(インテリアやファッションでは、合わせたくない組み合わせですよね・・・)
自棄酒になりませんように!
Posted by ニコラ at 2008年06月10日 05:55


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

【ポルトガル】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: ポルトガル をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-08 07:38