2008年06月06日

また1年が経ち・・・



1歳年を取ってしまいました。

さっちゃんの感想・・・母の日の後、直ぐ誕生日で、プレゼント付いてる!!
みーちゃんの感想・・・誕生日が来ると・・・嬉しい??
五右衛門の感想・・・・またプレゼントもらえるの!?

・・・とか何とかかんとか言ってますが・・・、先週の土曜日に3人で街に行った時に見繕ってきた様子です。



街から戻ってきた3人をとっ捕まえて、市場に行った訳ですが、家に戻ってからはさっちゃん・みーちゃんで、プレゼントを包むのに大苦戦だったもようです。(ものすごい声が聞こえてきたものね〜・・・)

五右衛門からはもうすでに貰ってあるので、何も期待もせずにいたのですが、18・19世紀の日本についての本を貰いました。江戸時代の娯楽関係かな・・・?


そしてさっちゃん・みーちゃんからは・・・
kado3.jpg
流行っている「アレ」です〜〜!!

昨年から買うか買うまいか・・・悩んでいて、結局は買っていませんでした。二人は先日のシンクロの競技会もどきのときに、ほかの子供たちとおそろいのものを、購入したのですが・・・。

最近はアウトレットものも出回ってきているので、本物のクロックスに25ユーロも出さずにも、結構手軽に買える様になりました。それでも二人が選んでくれたものは、絵柄つき!こういうのは・・・どこに行っても見たことがありませんでした。

先週の土曜日に、3人で街に行った時に、色々と見て回ったそうです。で、結局は「これが良いよ!」ということで、これにしたとか。五右衛門も多少は援助をして、プレゼントになった模様です。

夕食後からずっと履いていますが(室内履きではないけれど、慣らすのもあって(^^;; )、本当に気持ちが良いですね!

日本ではこれがエスカレーターの事故原因だとも言われているようですが、エスカレーターのあるところに行かない私は、安心して毎日履けそうです!(^^;;


 
posted by ニコラ at 04:52 | Comment(14) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
ニコラさん、お誕生日おめでとうございます。このクロックス、素敵です。私も、初めて見ました。クロックス、足が大きく見えて、私はあまり好きではないのですが、これなら全く違和感ないですねえ。

うちも早く子供に大きくなってもらって、プレゼントしてもらえるようになりたいです。今はまだ、自分がもらうプレゼントのことで頭がいっぱいの4歳児です、、、。
Posted by jipenjanneke at 2008年06月06日 06:04


お誕生日おめでとうございます♪
素敵なクロックスじゃないですか〜☆
なんと、今は安く手に入るんですね!
私も一足持ってますが、たしか去年40ユーロくらいしたような(x_x;)
庭仕事やゴミだしの時に役立ってます。
40ユーロのサンダルをそんなことに使うなって感じですが^^;
楽チンですよね♪
ご主人からのプレゼントも素敵ですね!
オランダ語で書かれた本ですか?
Posted by zebra at 2008年06月06日 07:39


お誕生日おめでとうがざいます。 サンダル素敵ですね。でも気よ付けてくださいね、日本では何人もの方がエスカレーターで挟まれてけがをしています。ニコラさんは無いと思いますが念のため気よつけて 見たところ色と形が可愛いですね、足も軽く歩けるのではなでしょうか。
Posted by ダルマ at 2008年06月06日 15:56


お誕生日おめでとうございます。これ、東京では、見たことがないです。絵柄がとても、かわいくて、みーちゃん、さっちゃんは、センスが良いです。
Posted by ぽん at 2008年06月06日 17:16


お誕生日おめでとうございます。
40代、振り返ると体力も気力充実していて
何事にも一生懸命で楽しい事も多かったと
思います。どうぞ良い一年でありますように。
素敵な柄のクロックスですね!
Posted by ケイコ at 2008年06月06日 23:35


お誕生日おめでとうございま〜す♪可愛いクロックスね。こっちにはモノカラーしかないんですョ。エスカレーターの事故って何?と思っていたら、↑でダルマさんが書いて下さってました。脱げ易いってことなのね。素敵な1年になりますように。
Posted by エミリア at 2008年06月07日 00:40


jipenjannekeさま
ありがとうございます!
確かに、4歳だとまだまだ自分がほしいですよね!我が家も昨年からですから、あと4・5年かな?
この手の靴は、ドナルド・ダックみたいな足になりそうで(好きなんですけどね、ドナルド・ダックは!)、こっぱずかしいのもあったんです。でも履いてみたら、脱ぎたくないです〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年06月08日 07:22


zebraさま
ありがとうございます!
近所のアウトレットのお店では、10ユーロ弱で売ってました。でも本物は、30ユーロ前後でしょうか。でも履き易いですよね!
五右衛門からのプレゼントは、オランダ語で書かれてます。読んでると眠くなるので(オランダ語を読むと、いつも眠くなる・・・)、少しずつしか読めません・・・。(汗)
Posted by ニコラ at 2008年06月08日 07:25


ダルマさん
ありがとうございます!
ネットのニュースで、事故原因のことを読みました。めったに街まで行かないし、行っても階段を使うので・・・大丈夫だと思います。
Posted by ニコラ at 2008年06月08日 07:26


ぽんさん
ありがとうございます!
まだまだ二人は、かわいいとかロマンチックっぽいのが好きなので、こういう色に柄を選ぶんだと思いますよ。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年06月08日 07:28


ケイコ様
ありがとうございます!
1年ごとに、自分の体力と子供たちの体力の差が、逆転しているような気がしますね。食欲もものすごいし!
もう少しの間は、私も頑張らないと!
Posted by ニコラ at 2008年06月08日 07:31


エミリアさん
ありがとうございます!
街の市場には、このような色・柄のものが売っていたようです〜。普通はオランダも、モノカラーですよ〜。紫とか水色がきれいな色なんですよね〜。
エスカレーターの事故は、素材がやわらかすぎるかららしいですよ。
Posted by ニコラ at 2008年06月08日 07:34


お誕生日おめでとうございます。
一年無事過ごせた、本当にめでたいことです。

来年もきっとよいお誕生日を迎えられますように!
Posted by root at 2008年06月08日 15:27


rootさま
ありがとうございます!
たいした大病もせず、普通に1年が過ごせました。時たま、体力的に辛い〜〜!!と思うこともありますが(^^;;、また1年・・・無理せず頑張りますよ!
Posted by ニコラ at 2008年06月09日 06:51


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/99567015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。