2008年06月04日

小さな市場



土曜日には買い物には行きません。なぜって・・・やっぱりお店はどこでも込んでいるからです。

五右衛門は、「横浜のほうが込んでいるし、慣れている筈だよね」とか言いますが、そんな事はまったくないです!まだオランダに来て2・3年のうちは、街まで出やすかったこともあって、毎週土曜日には街にまで出かけていましたが、今の家になってからは・・・よっぽどでないと出かけません。出不精に拍車がかかったのでしょうか?(汗)

でも先週の土曜日は、買い忘れたものがあったので、スーパーに行きました。そうしたら小さな市が立っていました!

五右衛門と子供たちは、街に出かけていたのですが、帰ってきたところをとっ捕まえて行って来ました〜。

前触れがあったのか、その辺はまったく分かりませんが・・・何せそこにはめったに行かないので・・・道路を通行止めにしての市。・・・たって、50m程なんですけどね。(爆)

でもいつもなら車でごった返しているところに、屋台を出しての市なので、雰囲気はありましたよ!

そしてさっちゃん・みーちゃんだけでなく、ほかの子供たちも大はしゃぎのものが・・・

markt1.jpg

markt2.jpg

markt3.jpg

通称「子供農場」と呼ばれるものです〜〜!!
今回は珍しく、ラマが来てました!
でもさっちゃんの目当ては、「ポニー」。大好きなんですよ!

もう離れないったら・・・。(滝汗)
それでも五右衛門が何とか、ラマに干草をあげさせたりしてました。

一方のみーちゃんは・・・これが怖がりで、最初は大変なんですよ。なかなかそばに寄れなくて、写真も撮れなくて、五右衛門はイライラ・・・。(まぁ〜私も怖がりだったとの事なので、似てる??)

でも最後のほうは、触れるようになってました。


そしておまけは・・・3人して「運」がついてきたんです。(恥)
でもその運が何なのか・・・謎なんですけどね〜。(苦笑)



 
posted by ニコラ at 05:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
町にあのように動物が来るのですか。子供達は喜ぶ事でしょう。みーちゃんは怖がりですか。きっとニコラさんと一緒でね、其のうちに好きになり大丈夫ですよ。日本では余りそのような事聞いた事がないですね。動物園に行かなくも動物に触れられて子供にと取ってはとても楽しみな事でしょう。ニコラさん一家もお子さんが喜んだ事でしょう。五右衛門さんが色々と子供の面倒を見て楽しい一日でした事でしょう。
Posted by ダルマ at 2008年06月04日 08:50


とっつかまえた甲斐があったようですね。
4人みんな楽しまれた上、運もついたようでよかったですね!

 ところで、五右衛門さんは横浜ご存じなんですね。 ということはお二人の運命の出会いはニッポンだったのでしょうか? と勘ぐりを...
Posted by root at 2008年06月04日 23:11


ダルマさん
子供農場と名のつくところは、結構いたるところにあるんです。なので見慣れてはいるはずなのですが、みーちゃんは怖がりですね〜。
Posted by ニコラ at 2008年06月06日 05:20


ぽんさん
私以外は運が付いたんですけどね。いったいどんな運なんだか、いまだに謎です。(^^;;
五右衛門は2回ほど日本に行ったことがあります。実家に泊まるので、横浜の雰囲気も知っていますよ〜。出会いは・・・謎のままで!
Posted by ニコラ at 2008年06月06日 05:22


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/99251557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。