2008年05月27日

金魚のその後



新しい金魚が4匹・・・水槽に入ってから1週間です。

その間の出来事をかいつまんで・・・。

まず新しい金魚たちを入れたビニールを、水槽に入れました。こうすることによって、ビニール内の水が、水槽の水温に近くなるとか。それに・・・巨大金魚と面識を作る目的もあったのですが・・・もう自分の世界に入っていて、見向きもしませんでした。(興味ないみたい・・・)

10分後に新しい金魚を水槽に放すと・・・

オチビさんたちはいっせいに水槽内を探検し始め、「主」になっていた巨大金魚を発見!

4匹いっせいに「ご挨拶」をしているような、ちょっかいを出しているような・・・?一気に取り囲まれた巨大金魚は、逃げるにも・・・あまりにも巨大で体がうまく動かず、おまけにでか過ぎて隠れられず、逃げ回ってました。(爆)


4匹のうち1匹がこの巨大金魚を気に入ったようで、お腹をつついたり、一緒に泳いだりしようとするのですが、巨大金魚はもう長いこと2匹で水槽を陣取っていた上に、最近は昼寝ばかりしていたのに、突然やって来たチビ達にまとわりつかれて、「止めてくれ〜〜!!」って感じでした。見てて可笑しかったけど、本人にとったら大変だったと思います〜。(^^;;

goudvisjes2.jpg
ド〜〜〜ンと居るのが巨大金魚。左下のほうに居るのが、zonnnebaarsという種類の魚。右下に赤いのが2匹。後一匹はどこ!?

最近はこの状態が多いですね〜。そしてここ数日、水を取り替えて1週間しかたっていないのに、水は濁るは〜臭いは〜・・・おかしいな〜と思っていたら・・・


そうなんです!あれなんです!
時期を考えれば分かるでしょうか・・・?


答えは・・・明日ね!


 
posted by ニコラ at 06:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
本当に大きい金魚ですね。種類にもよる事でしょうが少し太りすぎですね。他の金魚が小さき見えますね。 あれが普通なのにね。でも手入れがたいえんですよね。
頑張ってくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年05月27日 08:53


これはデカい金魚ですねぇ。うちのハムちゃんが間違って水槽にはまったりしたら、この子の餌食?わがやもケージのお掃除は1週間に1回、私がやってますぅぅぅ。
Posted by エミリア at 2008年05月28日 01:02


ダルマさん
これはオランダでは「ライオン」と呼ばれる種類で、大きくなるようです。(和名は和蘭獅子頭とか)
でもこれ以上大きくなられては・・・困るんですけどね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年05月28日 05:54


エミリアさん
でかいでしょ〜〜!!
ハムちゃんが水槽に落ちちゃったとしても、自分の口より大きいものは食べられないから、大丈夫ですよ!
Posted by ニコラ at 2008年05月28日 05:59


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック