2008年05月25日

死んでました・・・



本来ならば、「続き」になるはずですが、今日は近況報告から。

日曜日にさっちゃんの誕生日会をしたのですが、その日の夜・・・夜中の2時ごろ、さっちゃんは夕食に食べたものだと思うのですが、戻してしまいました。その後も明け方の5時半ごろ、下痢と同時に戻したとか。

ここ2年くらいこのようなお腹の風邪をしていなかったのですが、突然やってきてしまいました。でも、これまでの経験から、夜中にお腹が痛くなって目が覚めたら、そのあと少したつと戻す・・・というのが分かっているので、自分で洗面器を抱えてベットにいるので、ベットや部屋の掃除がなくなって、ちょっと楽です。(^^;;

その後月曜日は、座薬のお世話になりっぱなしのさっちゃん。気持ち悪い上に、熱まで出てきたので、仕方がないですね。

それでも治りは早く、夕食には白いパンを食べられるようになりました。(お腹の風邪の時には、白いパンを食べます。茶色いパンは、繊維や穀物が沢山入っているので、お腹に負担がかかるんですよ)


そして火曜日は、みーちゃんの用事で学校には遅刻をしていったのですが、お腹が少し痛い程度でした。でも翌水曜日の朝には、また気持ち悪くなってしまったようで、学校はお休み。でも午後にはもうほとんど元通りになっていたんです。

それと逆行するかのように、私のお腹が悲鳴を上げ始めてました。

お昼のパンのときに、「ん〜〜〜、なんか胃が重いな〜」と思い、途中でやめ、その後は裏庭の雑草抜きも元気にしたのですが、夕食時からなんとなく違和感が。

この日の夕食は、さっちゃんのお腹に合わせて「チキンスープ」。オランダでは病気のときに食べるものなんだそうですよ。(^^;;
パサパサの鶏肉だから、胃に負担がかからないんでしょうね。

このスープがとっても美味しく出来たので、気持ち的には「もっと食べたい!!」だったのですが、どうしても胃が重く感じてしまい、止めたんです。それでももう時は遅し・・・だったようで、胃薬が必要になりました。(日本からの白い粉です〜・・・怪しい??)

右側を下にして、ソファーに横になってテレビを見ていたのですが、それも辛くなり、目を閉じていたら3人がシンクロから帰ってきたんです。もうその時には、気持ちが悪く、「今この辺が気持ち悪いから・・・」って話になり、みーちゃんはシャワーも浴びずに寝ることに。(この日はみーちゃんだけ泳いだので)

それから暫くして、トイレに駆け込んだ自分です。

気分的にはすっきりしたのですが、体が言うことを聞かず、ダルダルもいいところ。よく木曜日の朝も、一応7時には起きたのですが、車の運転は出来そうもないし、バスで学校まで送っていく勇気もなく、五右衛門をたたき起こして連れて行ってもらいました。まぁ〜3時のお迎えは、体に鞭打って行ったのですが、長旅だな〜って思いましたね〜。(^^;;

その間もまったくお腹がすいた感覚はなく、金曜日の11時ごろ、初めてお腹がすいたと思って、「特別な時」の為に買ってあったパックのうどんを食べました。いや〜、買ってあってよかった〜って思いましたよ!

うどんを食べたからといって、すぐに力が出るわけではなく、本当にソファーがお友達。そしてすぐに寝られるんですよね。なので、目覚ましもかけておきました。3時のお迎えに遅れては大変ですからね!


そしてやっと今日になって、体はだいぶ楽になりました。でもお腹がすくペースは、ひっちゃかめっちゃかのまま・・・。でも無理せず、食べませんよ。お腹がすくまで、待ってます。(^^;;


こんなお腹の風邪を引いたのは・・・何年振りでしょうか。

今年は暖冬で、「みんなして風邪も引かずに、良かったわ〜」と思っていたら、こんな時期にお腹の風邪。大どんでん返しです。さっちゃんに比べて、この年でお腹の風邪になると、回復がかなり遅れるんだな〜ってのも分かりましたね。

いや〜、本当に辛い!

皆さんも、お気をつけくださいね!


 
posted by ニコラ at 06:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
タイトルと書き出しで、思わず そんなことは無いと思いつつ ドッキリ でした。

何かの当たったのでしょうか?

ご愁傷さまでした。
しかし、皆さん回復されてきたようでよかったですね
Posted by root at 2008年05月25日 08:01


タイトルを見て、ひょ、ひょっとしたらあの可愛い金魚ちゃんが?と思い、おそるおそる読みました。金魚ちゃんじゃなくてニコラさん一家(特にニコラさん)だったのね。私はお腹の風邪になりたいくらい(不謹慎発言!)食欲旺盛で、減量どころではなくなってますよぉ(涙) 風邪や腹痛になるとこちらでは野菜でとったスープにご飯を入れたオジヤのようなものを食べます。引き続きお大事にね。
Posted by エミリア at 2008年05月25日 16:59


rootさま
いや〜、私が死んでたんです〜。(汗)
油断をしたつもりはなく、胃の調子が悪くなっているのが分かったので、食べたいのも我慢したのですが、もう遅かったようです。でも今はだいぶ回復してきました!
Posted by ニコラ at 2008年05月26日 04:07


エミリアさん
金魚ちゃんのその後は、またアップしますよ〜。でも今回はワタチ・・・が、死んでたのよ・・・。
野菜スープのおじや・・・おいしそう!次回の時には、それを食べよう!(爆)
Posted by ニコラ at 2008年05月26日 04:09


エミリアさんよりもっと重大な事を考えたのでした...

お元気になられて何よりでした。
Posted by root at 2008年05月26日 05:53


びっくりしました。ニコラさんの更新がないので、寂しいなあ。と思っていた矢先に、「死んでました・・・」驚きました。お大事になさって下さい。
Posted by ぽん at 2008年05月26日 15:31


rootさま
だいぶ「食べたい!!」という気持ちが強くなってきたので、もうそろそろ大丈夫だと思います。
さっぱりしたものばかり食べているせいか、食べたいものばかり出てきてます。(爆)まぁ〜それだけ元気になったということで。
ご心配おかけいたしました〜。
Posted by ニコラ at 2008年05月27日 06:26


ぽんさん
学校が始まった週は、結構気がしき締まっているけれど、2週目になるとだらける・・・って事でしょうかね〜。(^^;;
今では揚げ物のにおいも大丈夫なので、80%回復でしょうか?
Posted by ニコラ at 2008年05月27日 06:29


元気になってこられているようなので安心しました。 ぶり返したりしないよう、もうすばらくはどうかご自愛ください。
Posted by root at 2008年05月27日 20:40


rootさま
どうもありがとうございます!
Posted by ニコラ at 2008年05月28日 05:49


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/97863249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。