2008年05月20日

4匹目の金魚は・・・



子供が学校で何の話をしているのか、親にとっては謎な部分がありますが、色々な行動や親との雑談で、ホロリ・ホロリと出てきますよね。

この4匹目の金魚も・・・そのひとつなんですよ。

やはり金魚が死んでしまった・・・というのは、子供にとってもかなりショックなことで、学校でも話をするだろうとは思っていたのですが、案の定だった〜というのが本当のところ。

というのも・・・

さっちゃんのお誕生日は4月ですが、私の誤解もあって(汗)、やりたいと思っていた日に出来ず、それを逃したらチューリップ休暇に突入で、休暇が明けてから・・・と待っていたら、5月も半ばになってしまったわけです。(滝汗)

それが昨日の5月18日。

休暇中に誰を呼びたいかのリストを作らせ、何をしたいのか案を具体化させ、招待状を作り、学校が始まった火曜日の朝一番で招待状を配布・・・というのがスケジュールでした。

普通は余裕を持たせて2週間前には招待状を渡すのですが、今回もそれは出来ず、「みんな来てくれるのかな・・・?」というのが心配の種。なにせ招待状をもらってから、当日まで1週間もないわけですから!

それでもお友達はみんな来てくれました!

みんな趣向を凝らしたプレゼントを持ってきてくれましたよ!

そのプレゼントのひとつが、この4匹目の金魚なんです〜。それも大の仲良しのNちゃんから。さっちゃんはもちろん、大喜び!

でもさっちゃんが、「新しい金魚を3匹買った」といったら、Nちゃんは「えっ!?」って顔をしていたんですけどね。(^^;;

でも2匹より5匹のほうが楽しいでしょ?・・・ってことで、納得してもらいました。


・・・ということで、4匹家族になるはずが、5匹家族になったんですよ!


 
posted by ニコラ at 04:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
Nちゃん、優しいですね〜♪にしても、皆、それぞれに、プレゼントを持ってきてくれるなんて、うれしいですね。
Posted by ぽん at 2008年05月20日 06:44


nチャン、優しいさッちゃん、とても喜んだ事でしょうね。 金魚育てるのが上手ですね。ニコラさん。お子さんもニコラさんに似ていて優しさがこぼれるほどですね。ニコラさんのお母様が何時も話す時に孫がとても優しくいてくれるので嬉しいと話しています。これからも大事に金魚もお子さんも益々心の準備が必要になりますよね。
Posted by ダルマ at 2008年05月20日 08:42


ぽんさん
グループ1の時から一緒の二人。クラス替えもないので、もう腐れ縁!?
でも大の仲良しで、お互いに喜ぶものをよく考えるみたいですよ!
Posted by ニコラ at 2008年05月21日 05:33


ダルマさん
毎朝さっちゃんが水槽のそばに行くと、餌をくれるかと思って、この巨大金魚が上に上がってくるとか。それが面白い!って話してくれます。(^^;;
見ているだけも飽きないし、話題にもなるので、大事な仲間ですよ!
Posted by ニコラ at 2008年05月21日 05:36


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/97312994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。