2008年05月17日

チキンカレー



2月ごろのAHのボーナス商品で、試しに買ってみたのですが、これが美味しい!それから月に一回は食べているような気がします。(^^;;

五右衛門はそれほど好きでないというのですが、これは食べる食べる!

だからかもしれないのですが・・・4合のお米では足りない・・・。誰でしょうか、食べ過ぎているのは!?(苦笑)

何が美味しいって・・・?

さっちゃん・みーちゃん向けには・・・
ChickenCurry1.jpg

これか・・
ChickenCurry2.jpg
(写真はAHからです。)

そう、チキンカレーなんですよ!

上の二つは、辛さが1〜2のものです。上のものはココナッツミルクで作っているので、本当にマイルド!私なんかは物足りないのですが、二人にはちょうど良いようです。

五右衛門と私にちょうどいいものは・・・
ChickenCurry3.jpg
我が家の在庫のからの写真なので、写真の質が歴然ですが(汗)、これが本当に美味しい!辛いものが少ないオランダの中で、これだけ辛いものは珍しいと思います。

なので久しぶりに食べると、最初の一口で・・・パンチを食らいます。(爆)

辛さは食欲をそそるといいますが、本当ですよ〜。先週の28度という真夏の天気のときにも食べましたが、まぁ〜よく食べました!なのでバテル事もなく、元気です〜。


オランダ在住の皆様・・・ちょっと高めですが(一袋4ユーロ弱)、本当に美味しいので、一度お試しください!


 
posted by ニコラ at 05:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
日本で見たら、速攻、買います〜♪ニコラさんオススメは、間違いなしですからね。外国の商品を見たとき、???なものが多くて、手が出ません。

うちのカレーは、夫がハウスジャワカレーで、子供達は、ハウスバーモントカレーです。福建省では、日本のカレーが人気があるそうで、S&Bは、あるけれど、ハウスは、ないってことで、夫が帰国する際、お土産にすごい数を持ち帰りました。
Posted by ぽん at 2008年05月17日 08:35


ニコラさん、カレーがお好きですか、私も好きですが此の頃は作りません、主人が辛いからいと苦情を言いますので作りません。先日横須賀カレーと言います物を主人が買い求めてきて食べてみたらすごく美味しくレストランで食べているような美味しさでした。こらに暫らくはまりそうです。其方でも美味しいカレーに出会えてよかったですね。食べ過ぎないようにね。太ると糖尿になりますよ。
Posted by ダルマ at 2008年05月17日 08:50


カレーですか
私も好きでよく食べます。
基本的に辛口ですが、さらに辛いのはほしいときは、CoCO壱の10辛を食べに行きます。 これはどの程度辛いのでしょうか
目にとまれば買ってみたい物です。
Posted by root at 2008年05月17日 08:56


ぽんさん
ハウスのカレーは、子供に受けますよね!やっぱり「バーモンドカレー」でしょ!って感じで。(^^;;
うちの二人も、私が作るカレーでは、バーモンドカレーですね。でも私には甘いので、味付けは別のおなべでします。
Posted by ニコラ at 2008年05月18日 05:36


ダルマさん
オランダに来てから、辛いものがないので、辛さには弱くなりました。このカレーも、食べなれないと・・・本当に辛く感じます。
でも辛さが1のものは、本当にマイルド!甘く感じますよ!それにこれには、大きな鶏肉が沢山入っているんです!だから、お肉を取り合って・・・なんてこともなく、平和に食べられます〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年05月18日 05:38


root さま
辛10がどれくらい辛いのか・・・想像がつかないのですが、こちらのカレーは・・・ジャワカレーの辛口くらい?の感じではないかと思います。(大人が食べている辛さ3のもので)
オランダにカレーを食べに来てください!(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年05月18日 05:39


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96983094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。