2008年05月16日

ガソリン再上昇



日本のガソリンの値段が、税金の関係で、下がったり・上がったりしていると読みました。

それでなくても、NYでのだったと思いますが、原油価格が1バレル=112ドルとかまで上がったとも読みました。原因が何なのか・・・よく分からないのですが、イラクやアフガニスタン関係が絡んでいたり、アメリカの貯蓄量の関係なはずなんですよね。(今までは・・・なんですが)

それがために、オランダのガソリンの値段も急上昇です。

いつも行く無人の所・・・、今までは一番安かったのですが・・・

昨日給油をしたら、こんな値段!
benzien3.jpg

今日見たら、それぞれ1セントずつ値上がりしてました。(大涙)

これが一般の値段だから、先日高速脇のスタンドで見た値段・・・レギュラーで、リッターが1.60ユーロとか!五右衛門と、「もう簡単には入れられないけど、やっぱり学校にもバスで行くようかな・・・」なんて話になりました。

ガソリンはなくなるよ・・・・って話なのに、新車はどんどん製造されています。なんだか話が合わないよね・・・、なんて話にも。(^^;;

何とかしてほしい、ガソリンの値段の話でした。(あぁ〜小市民・・・)


 
posted by ニコラ at 04:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
日本と同じような看板なんですね〜。もしかして、世界共通なのかしら!?にしても、ガソリンは、高いですよね・・・日本でも160円突破です。
Posted by ぽん at 2008年05月16日 15:09


日本は一ヶ月だけ安くなりましたがその反動か一気に上がりましたね。 乗らないわけにもいかず困ったものです...
Posted by root at 2008年05月16日 17:15


こっちも高いよ〜。泣きが入っちゃう。本当に何とかして欲しい、自宅から事務所までのあの距離を、チャリ通勤する覚悟はまだありません。
Posted by エミリア at 2008年05月17日 02:03


ぽんさん
通貨に関係なく、数字は同じようですね。ただ・・・アメリカの場合は、1ガロン=約4リットル分になるようですけど。
本当に、どこまで上がるんでしょうか・・・。
Posted by ニコラ at 2008年05月17日 05:16


rootさま
バス通学にしてもいいのですが、朝はちょっと無理ですね〜。車で20分くらいのところ、45分くらいかかりますからね。やはり乗る人が多いので、それだけ停車している時間が多いしね〜。困ったものです。どうしましょう!?
Posted by ニコラ at 2008年05月17日 05:18


エミリアさん
どれくらいの距離ですか??オランダ人だと・・・オランダ人の自転車の速さで30分〜45分くらいなら、自転車ですね。距離にすると・・・10km以上ですよ。頑張れ!
でも・・・ガソリンの値段・・・嫌ですよね〜。
Posted by ニコラ at 2008年05月17日 05:20


ほんと困ったものですね。
私の場合は、バスはなく往復22キロ(会社認定の距離、実際はもうすこし長いような)を走ります どうしてもというときは、乗り合いするしかなさそうですが、それもままなりません...
Posted by root at 2008年05月17日 08:58


root さま
バスがなく、往復22kmの距離といえば、かなりですよね!毎日お疲れ様です!気も使うし、ガソリン代もままならないし・・・。あぁ〜、なんとかして〜〜!
Posted by ニコラ at 2008年05月18日 05:33


僕が居たときは、日本もオランダもそんなに変わらんかったけど、今はユーロ高の分だけオランダの方が高い様ですね。

今は一ユーロ163円位だから・・・。日本より5割り位高いですね。 大泣きでしょうね。
お察しします。

確か割安のガスも有ったはずですが・・・。

ところで、Korting Eroってなんですか?
Posted by syn3 at 2008年05月25日 23:12


syn3さま
レギュラーのガソリンが、Euro95、スーパーがEuro98なんです。まぁ〜普通のガソリンを総称してEuroって感じかな?
Korting=割引なので、Euroガソリンの割引は、リッターにつきxxセントです・・・って事ですね。

・・・で、この記事の後、1リットル=162セントになったようですね。まだまだ上がりそうです〜。(滝涙)
Posted by ニコラ at 2008年05月26日 04:06


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96866678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。