2008年05月11日

母の日商戦



明日は第一聖霊降臨祭(ペンテコステ)ですが、今年はイースターが早かったことから、母の日とも重なってしまいました。おまけにほとんどの学校はまだチューリップ休暇中。(同じユトレヒト市内でも、今週から学校が始まっているところもありました)

・・・ってことで、五右衛門はどちらにも気がついていませんでした。(ー。ー)

でもテレビをつければ、母の日むけのCMは目にするんですよね〜。お店に行けば、「プレゼント用ですか?」とも聞かれます。(女性向けの商品を買った場合だと思いますが・・・)

そして見つけた女の子心をくすぐるものたち・・・。

Moederdag4.jpg
(クリックすると大きくなります)

どうですか〜〜??

白地にピンクのバラ模様!

キャンドルからジョウロ、植木鉢カバー、紙ナプキンにシャワーグッズセット・・・にまぎれて、豚さんもいますね〜。(^^;;

個人としてはバラ関係のものは・・・好きではないんですよ、本当のところ。やっぱり本物のバラにあるとげを思い出してしまうから。

でもこうしてみると、バラ柄も素敵かな〜って思ってしまいました。(あぁ〜単純!?)


今日はドラッグストアに行きました。そうしたらドラッグストアらしく、KNEIPP(クナイプ)のバス・シャワー製品が、母の日むけにセール中!

思わず買ってしまったョ・・・。あぁ〜小市民・・・。(^^;;

でもプレゼント包装はしてもらいませんでした。



さぁ〜明日は起きたら何が待っているのでしょうか!?

どんな風にチヤホヤしてくれるのか・・・今から楽しみ〜〜!(^^;;


 
posted by ニコラ at 05:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
今日は母の日ですね。町には沢山のプレゼント用品が並んでいますね。今年はお子さん達から何が届きますでしょうか、楽しみですね。写真を大きくして見ましたどれも見んな綺麗でほしくなる物ですね。 お子さんか頂ける中が花ですよ。
Posted by ダルマ at 2008年05月11日 10:08


カーネーションというよりもバラなんでしょうか?
さて、首尾はいかがでしたでしょうか?

私は、メールは打ったけれど、なにもしてないなぁ〜
Posted by root at 2008年05月11日 20:12


今朝は何が待ってましたか〜?^^うちはねぇ、夫と娘が一日早くポテトチップスを買ってきて、「はい、これがお祝い」と手渡されました。確かにポテチが食べたいとは言ってたけれどさァ。。。日本の母にはメールカードを送ったのだけれど、電話する件があって話し込んでしまいました。姑には大好きなジェラートをプレゼント♪
Posted by エミリア at 2008年05月12日 04:30


ダルマさん
木曜日に、「ショッピングセンターに連れて行って」と言われて、行きました。二人だけの買い物をして、約束の場所で再会。無事に買えたようですよ。(かなりすりリングだったらしい)
毎年母の分を忘れます・・・。ごめんよ〜〜、母!
Posted by ニコラ at 2008年05月12日 05:14


rootさま
大きくなった写真でも・・・よく見えないようですが(汗)、バラなんですよ!
奥様とお母様と・・・思い出しましょうね!(自分も含めて!)
Posted by ニコラ at 2008年05月12日 05:16


エミリアさん
さっちゃん・みーちゃんは、プレゼントを早く渡したくて仕方がなかったようです〜。五右衛門のことをたたき起こしてました!
母へは今からカードをおくろ〜〜っと。(爆)
Posted by ニコラ at 2008年05月12日 05:18


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96319745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。