2008年05月08日

五右衛門にやられた〜〜!



数日お暇していました・・・。原因は五右衛門!!

というか・・・ADOBE!!!!

いつもアクロバットにやられていたけれど、今回はアクロバットも含むADOBEセットにやられちゃいました。

理由は・・・

私が家でも仕事ができるようにと、いつも使っている日本語のラップトップに、ADOBEのCSシリーズをインストールして〜って事だったんですョ。

2時間くらいかけて、フォントからソフトから、必要とされるもの・・・というかセットで、インストールしたら、このラップトップの一部機能が狂っちゃったんですよ〜〜!!

普段使っているブラウザーのFireFoxでの表示フォントが・・・なんだか変で、全然読めなくなっちゃったし。画面を閉めれば、電源が切れたものが、「キーボードの・・・・・・」なんてメッセージが出てきちゃって、ドライバーをインストールしてみたり、指定しているキーボードを変えてみたけど、全然だめ!

「またADOBEにやられたよ!!!」と五右衛門に怒りの電話をした後、削除作業をしたけれど、これまた2時間くらいかかってね〜。おまけに、アクロバットリーダー7を削除されちゃってて、それは戻ってこなかったし・・・。

ってことで、昨年とったバックアップ・・・もう1年もたっていたなんて信じられないけれど!・・・それを戻そうと思ったら、ファイルが足りないって出るし!(知らない間に消してた!?)


なんで、やはり初期設定に戻す・・・ってことをしてました。

まだ全部終わってないんですが、まぁ〜最低限必要なことは、出来るまでに戻しました。


今回の教訓:新しいソフトをインストールするときには、その前にバックアップを取っておく!(基本か!?)


そんな事をしながら、休暇中のさっちゃん・みーちゃんと、前庭の雑草取り。暖かくなってきたな〜と思ったら、一気に雑草が!もう花(チューリップ)が雑草に埋まれてる・・・って状態で、もうびっくり!

毎日2時間くらいやっているけれど、まだまだ終わらない・・・。(いったいどんな雑草なのか!?根っこで広がる雑草を退治するので、大きなシャベルで穴掘って、根っこを一本ずつ取り出すんで、大変なんです〜〜)

背筋がちょっと筋肉痛だけれど、雑草に勝てるのか!?


こんなそんなでした〜。わーい(嬉しい顔)
posted by ニコラ at 07:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
ニコラさんは家でも仕事をしているのですか。五右衛門さんのお手伝いですか。大変ですね。  でも直ったのでしょうよかった事です。 パソコン大事にしてくださいね。ニコラさんの連絡の手段ですのでね。
Posted by ダルマ at 2008年05月08日 15:18


ご愁傷様でした
でも自力でどんどんもどせるなんて凄いですね
こういうときは一瞬気力が萎えてしまいますね... と言いつつやらないと仕事にならないのでやるのですが

ニコラさんもこんな気分でやられたのでしょうか...

 ということで、中途半端なものを世の中にはびこらせたので、問題が大きくならないうちにビルさんは慈善事業家に転身されるのでしょうか...


とにかくお疲れ様でした
早くもとにもとるようお祈りします
Posted by root at 2008年05月08日 21:49


ダルマさん
今はしていないのですが、出来るように・・・ってことで、インストールを。でもだめなので、オランダ語のパソコンをいじるようです。でもそのためには、まだまだ作業が・・・。(涙)
Posted by ニコラ at 2008年05月09日 06:52


rootさま
本当にビルさんには困ったもんです!日本では結構人気がある?気がしますが、オランダでは嫌われていますよ〜〜!!ビルさんのファンだ!なんて言った日には、疑われちゃいますから。(^^;;
まだ細かいソフトのインストールとかがありますが、来週になって、子供たちが学校に行ってから・・・って感じですね。(^^;;
(早く学校、始まれ〜〜!!)
Posted by ニコラ at 2008年05月09日 06:55


でも、ご主人様は、パソコンにも通じていらっしゃるので、良いですよね。うちの夫なんか、思いっきり、あほなので、壊したら、最後。「一番、安いのを買ってきて。」とか言いますぅ・・・だったら、自分で買いに行け!!ってなものです。まったく!!で、買ったら、買ったで、「もっと、良いのなかなったの?ちゃんと、探したか!?」とか言うんですよ。まったく!!
Posted by ぽん at 2008年05月10日 07:40


ぽんさん
五右衛門は変に知っているので、大変なときもありますよ。特に、日本語とオランダ語のWindows・・・ちょっと違ったりするところがあるんです。その辺を理解していないから・・・理解させようとしても、「そんなことない!」で片付けちゃうし・・・。
でも、パソコンを使いやすくするソフトを見つけるのは、凄いですよ!(どうやって見つけているのか、教えてくれないの!)
Posted by ニコラ at 2008年05月11日 05:17


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック