2008年05月03日

笑い話



ある日、さっちゃんが・・・「grapjeがあるの・・・」と言ってきました。

grapjeとはオランダ語で、冗談とかジョーク、「うそだよ〜」とか、短い笑い話とかに使います。私でも日本語に上手く出来ないのですから(汗)、その言葉を知らないさっちゃんは、そのまま使います。仕方がないですね・・・。

さて、そんな前置きはさておき、この笑い話が本当におかしかった!これを聞いた後は、暫く笑いの神様に取り付かれてしまいました。(^^;;

どんなのかというと・・・

かさが2本、傘たてに入っていました。(つぼ型のものです)

そうしたら、杖が一本やってきて、やはり中に入りました。

傘の一本が・・・「裸のやつが来たぞ!」



・・・・!(大爆笑!?)




おそまつさまでした〜〜!!
posted by ニコラ at 04:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
おもしろいですね。あはははは。笑っちゃいました。
Posted by ぽん at 2008年05月03日 09:34


ぽんさん
笑っていただき、ありがとうございます〜。(^^;;
この笑い話の後、傘や杖を見ると・・・これを思い出しちゃって、笑ってしまいます。
Posted by ニコラ at 2008年05月04日 03:25


情景を想像して、笑ってしまいました(爆笑!!)
しばらくは傘立てを観るとにんまりしそうです。



Posted by root at 2008年05月05日 12:50


rootさま
お粗末さまでした〜。(^^;;
子供の発想に脱帽!
Posted by ニコラ at 2008年05月08日 07:08


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/95464048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。