2008年04月25日

日本のジーちゃん達は・・・?



数週間前の土曜日の新聞に載った日本のニュース。

五右衛門も読んで直ぐに、聞いてきましたよ〜、本当かどうか。

また先日は、学校でも・・・この記事を読んだというパパさんから。(結構仲良く話してくれます)

どちらも男性で、やはり気になるのでしょうか・・・?(苦笑)

でも私の答えは・・・「NO!!」

でも中にはやっぱり・・・・?

何かというと・・・

場所は東京は巣鴨。巣鴨といえば・・・老人たちの銀座!

結構日本にいても、この巣鴨は話題を提供してくれていたと思いますが、現在でも話題を提供してくれました!

どんな内容でかというと・・・
Japan1.jpg
(クリックをすると大きくなります。)

みえますか〜〜??右側の赤いもの!

大きくすると・・・
Japan2.jpg

これ・・・はいてるじーちゃん、居るんでしょうか!?

いたら、紹介して〜〜!!(爆)


 
posted by ニコラ at 06:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日本のニュース
この記事へのコメント
じーちゃんじゃないですが、いますよ。うちの夫。夫の母が福建省で、真っ赤なブリーフを買ってきたんですが、私が買ってきたトランクスと夫の母が買ってきたブリーフ、脱衣場に両方あると、必ず、夫の母が買ってきたのをはく夫です・・・

そのほか、私が面白半分、母の姉に上げたら、母の姉は、喜んではいていましたし、友人のおばあちゃんも病院に行く時は、必ず、はいていくそうです。巣鴨の地蔵通りのお店では、老人だけでなく、若い人も買っていくのを結構、見かけますよ〜。
Posted by ぽん at 2008年04月25日 15:34


テレビの旅番組で「都電 荒川線沿線」をやっていました。
俳優が巣鴨で下車、地蔵通りの商店街で
赤いパンツを取材していました。
「ピンピン、ころり」が誰もの願いと・・・
おまじないに一つと買っていました。
男物があるとは思ってもいませんでしたので
驚きました。海外でも話題になるのですね!
まだ巣鴨は行った事が無いのでその内に見て来たいと思います。
Posted by ケイコ at 2008年04月25日 15:50


巣鴨は「おじいちゃん、おばあちゃんの原宿」ではなかったでしたっけ?
去年行きました巣鴨。
赤いパンツいろんなお店で売ってましたよ〜。
私も写真撮りました^^;
どんなご利益があるんでしたっけ?
お地蔵様もフキフキしてきました♪
路面電車が今も走っていて、昭和の雰囲気が漂っていい感じなので、日本大好きな彼が喜ぶかなーと思ったのですが、ヨーロッパでは普通にトラムが走っているし、東京の路面電車にはあまり感動していなかったです・・・。
Posted by zebra at 2008年04月25日 23:24


ぽんさん
中国でも売っているんですか!?・・・ってことは、日本が輸入?それとも真似っこ??
ご主人はママっ子なんですね。(^^;;
「赤信号、皆で渡れば・・・」の感覚で、病院での下着姿・・・見たくないかも。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月26日 04:26


ケイコさま
写真では女性用のようですが、オランダ人には「男性用」と見えたようですね。(何でだろ・・・?)
巣鴨・・・日本でも独特の場所ですからね。オランダでも話題なんでしょうか。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月26日 04:40


zebraさま
「赤」のパワーを信じているみたいですよ。病気を治してくれるとか、病気にならないとか。
ご近所様の分も買っていくとか、書いてありました。だから1軒でも、1日だけで100枚以上売ってしまうとか。すごいですよね!
確かに路面電車は、まだまだこちらでは現役ですからね〜。余り珍しくないかも。
Posted by ニコラ at 2008年04月26日 04:43


全然しりませんでした...
巣鴨ってどんなところなんでしょうか?

思い出すのは巣鴨プリズン...
Posted by root at 2008年04月26日 11:51


rootさま
同じ巣鴨だと思いますよ〜。
東京にいらしたときには、巣鴨までどうぞ!4のつく日は、とってもにぎわっているようですから!
Posted by ニコラ at 2008年04月27日 07:27


え〜。 「赤ふん」を履くことが記事になるのはどういう理由によるものでしょうか?

オランダなんかだと、ビーチなんかでおばあちゃんが赤いビキニを着けていたりするので特に目新しいものとも思えんが・・・。

日本人が赤色の下着を着ける事が珍しかったりするんでしょうかね?

その辺はどうなんでしょうね?
Posted by syn3 at 2008年04月30日 20:29


syn3 さま
新聞記事には特に書いていなかったです。ただ、巣鴨にはお年寄りが集まり、露天で赤いパンツを売っていて、日によっては1件で100枚以上も売る・・・ってのが、オランダ人には珍しいんでしょうね。
HEMAなどの下着コーナーを覗いても、確かに真っ赤なパンツは置いてない・・・。その辺も珍しいのでは・・・?
Posted by ニコラ at 2008年05月01日 04:50


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/94617384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。