2008年04月20日

学校対抗サッカー大会



昨日の投稿の続きになりますが・・・(^^;;、ユトレヒト市の学校が参加しての、学校対抗サッカー大会女の子編がありました。

男の子は別の日にやったようで、この日は女の子だけ。さっちゃん・みーちゃんの通う学校からは、どのように分けたのかはちょっと不明ですが、2チームが参加。

さっちゃんのチームは総勢8名ですが、一人は補欠のような形で、疲れた選手と交代をしていました。また通常のサッカーフィールドの半分ほどを使っての試合。年齢・技術からしても、丁度良い感じでした。(^^;;
ただ、コーナーキックは、本当のコーナーではなく、ちょっとゴールよりに作られた特別コーナー。それでもゴールは遠かった・・・んですよね〜。

1グループに4校での総当たり戦。グループの優勝校が準決勝に進出・・・というまるでチャンピオンズリーグやUEFAカップのよう!

応援も気合が入る学校と、そうでもないところと・・・。女の子の試合であれだけの気合・・・、男の子編だったら、どれだけの興奮具合か・・・ちょっと想像がつかない・・・。(汗)

まずは試合前の「お約束」のポーズ写真。
schoolvoetbal1.jpg

schoolvoetbal2.jpg
さっちゃんも基本どおりに!

schoolvoetbal3.jpg
ボールを取り返せるか!?

schoolvoetbal4.jpg
そしてわれ等の得点王!
クラブにて練習もしているようですが、五右衛門が直ぐに「才能がある」といった子。さっちゃんのクラスの子です〜。
でも頭を打ってはいけないらしく、ヘディングは禁止のようです。
(それがために眼鏡もかけているとか)

結果は、1−2、0−0、4−1(さっちゃんたちのチームがホーム扱い)となり、残念ながら準決勝には進出できませんでした

それでもサッカーの試合を体験できたさっちゃんは、だ〜〜〜〜い満足!

お天気もとてもよく、サッカー日和でした。


  
posted by ニコラ at 03:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
さっしゃん、サッカー楽しそうですね。かなり運動神経は良いようですね。 とても楽しそうですね とても良い経験ができた事はさッちゃんにとってとても良い経験でしょう。 これからも何事にも良い方になる事でしょう。
Posted by ダルマ at 2008年04月20日 09:15


ダルマさん
さっちゃんはまだ超初心者のため、五右衛門が「ボールを怖がっている」って言ってました。それに、周りを見ずにボールだけ見ているとか。だからボールが自分のところに来ても、上手くつなげなかったりしたことも。
でもそれが経験。大丈夫ですよ〜!
Posted by ニコラ at 2008年04月21日 05:12


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/93973064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。