2008年04月19日

サッカーの練習



2月ごろ、学校から1通の手紙を貰ってきたさっちゃん。

「やりた〜〜〜い」とは言うけれど、道具もなければ、クラブにも所属していないし、経験はゼロ。それでも大丈夫なら・・・と言うことで、登録だけしておきました。

それから約1ヶ月・・・、4月xx日に試合です・・・との連絡。一式そろえること・・・ってことで、必要なものも書いてあり、いや〜こんなにそろえるの!?と唖然としちゃいました。(^^;;

その試合の前の土曜日に、「今日しかないのよ!!」と五右衛門のお尻をぺんぺんと叩いてお店に。お店の人も要領を得ていて、色々薦めてくれました。

「そこに書いてあるこれは、これですよ〜」、「あれはレジの横にありますからね〜」・・・ってな感じで。

そして先週の日曜日・・・もう2週間も前になるんですね〜・・・さっちゃんは道具一式を身に着けての練習をしました。

何かと言うと・・・


サッカー!!!

練習相手は五右衛門!に、みーちゃん!

・・・だと思ったら、ご近所のDさんといっしょにいた男の子が練習に加わりました。も〜み〜〜〜〜んなサッカーが大好き!

voetbal1.jpg


皆して私にもやれ!と言うのですが、五右衛門の仕事をしないといけず、私は仕事場へ。


普通・・・仕事は五右衛門の役目ですが、今回の仕事は私が引き受け、五右衛門はサッカーのトレーニング。まぁ〜お互いに出来る事をした感じです。(^^;;


サッカーシューズにプロテクターをしてのサッカー・・・かなり様子が違うようですが、それでも大丈夫だった様です。

そしてサッカーの試合の様子は・・・
五右衛門が撮った写真しかないので、また明日にでも!
(あぁ〜、いつものパターン・・・)


 
posted by ニコラ at 01:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
女の子のサッカー、日本、いや、うちの近所では、まったく、みかけません。でも、格好良いですね〜♪五右衛門さんがいろいろなことに精通しているので、本当、すばらしいですね。うらやましいです。
Posted by ぽん at 2008年04月19日 07:50


サッカーをやりたいと話していた方は さッちゃんですか。五右衛門さんなんでもとても良くご存知で本当にすばらしい事ですね。こらから益々言えでも話がはずむ事でしょう。 
Posted by ダルマ at 2008年04月19日 09:01


ナデシコジャパンではなくでナデシコオランダですね!

それにつけてもいろいろとスポーツされていいですね
Posted by root at 2008年04月19日 22:00


ぽんさん
日本で、女の子のスポーツと言うと、なんになるんでしょうか・・・?オランダだと色々ありますよ!
サッカーはどちらかと言うと、男の子のスポーツですが、女の子もすごいですよ!女性のサッカーファンもすごく多いし!
Posted by ニコラ at 2008年04月20日 04:13


ダルマさん
テレビでサッカーの試合を見るにしても、今までとは視点が違ってきているようです。やはり、すると見るとでは、かなりの差。ボールを使ったスポーツは、五右衛門はほぼ何でもできるので、お任せです〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月20日 04:14


rootさま
女子プロサッカーリーグもあるんですよ!テレビ放送もあります。将来はナデシコジャパンに対戦するかも!?
Posted by ニコラ at 2008年04月20日 04:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック