2008年04月12日

たくさんおしゃべり!



昨日の木曜日は、ユトレヒトに住む人たち数人で集まりました。私がそういう会に参加をするのは・・・まぁ〜殆どないのですが(^^;;、今回は逃せないメンバーでしたので、参加!!

参加をして正解!

私はすんなりと日本語が出なくなる場面もあったのですが(滝汗)、それでもオランダ語で話すのに比べると、なんと楽なことか!いつもいつも文法だとか、動詞の変化だとかを考えなくても、つっこめるし、ぼけれますからね・・・。(^^;;

参加メンバーの持ち寄りと、ホスト・・・男性ですよ!!・・・の「男の料理」にて舌鼓を打ちながら、マシンガンのごとくにしゃべる・しゃべる!

そして気になる持ち寄り品は・・・

lekker22.jpg
写真で分かると思いますが、ちょっと説明。

お稲荷さん
メロンに生ハム〜
パスタ
サラダ

写真にはないですが、デザート〜〜。

楽しいときの時間はすぐ過ぎてしまうのですが、昨日も例外にもれませんでした。11時過ぎに集まって、子供たちのお迎えに合わせてのお開きなので2時半過ぎくらいまで、しゃべる・食べる・飲む!

まだ子供たちが小さいときには、11時過ぎから集まっても、4時半頃までワイワイ・ガヤガヤやっていたので、それに比べるとかなり時間の制限は出来てしまいましたが、それでも楽しさは一緒!子供たちがいない分、別の楽しみ方が出来るようになったでしょうか。

これからも参加をしますからね〜、お声をかけてくださいよ!!


 
posted by ニコラ at 03:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
ニコラさんも、色々と友達が出来よい事ですね。又今回の集まりのは美味しい料理が沢山あり其れも全部日本料理ですばらしい事ですね。皆さんも日本料理に飢えていたのではないでしょうか。これからも沢山の友達と交流がありますように、又ニコラさんも料理などお持ちになる事でしょう。もしほしい物でもあれば連絡をくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年04月12日 08:35


日本人だけで集まっておしゃべり、楽しいですよね!!
もしまだマールセンにいたら、
ぜひ私も参加させていただきたかった!^^;
並んだお料理もおいしそ〜♪
日本語、私も言葉につっかかることがよくあります・・・。

Posted by zebra at 2008年04月12日 18:51


ダルマさん
この時のメンバーは、子供が小さいときから一緒だった人がメインなので、気心が知れているんです。なので、変に気を使わなくてもいいし、突っ込んだり・ぼけたり。(^^;;
毎週は会えないけれど、いつでもあいたい仲間ですよ!
Posted by ニコラ at 2008年04月13日 03:57


zebra さま
ぜひマールセンに戻ってきてください!(^^;;
お料理は全部美味しかったですよ〜〜。夕飯に支障が・・・。
Posted by ニコラ at 2008年04月13日 03:59


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/93065137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。