2008年04月10日

どこの王子様!?



特に「これ!」と言うものを、集めた記憶がないし、現在でも集めている・・・と言うものはないです。とはいえ、一応子供の頃には、多くの子供たちが通る(と思われる)道の「切手」は集めました。オランダにも持って来ましたよ〜。そして昔の家では、2年くらいは集めた記憶があります。

・・・といっても、会員になり、1年に1回か2回ほど、「まとめて送ってもらう」と言うサービスを利用していたので、何が入っていたのか・・・全く記憶にありません。(汗)

他に集めたものと言えば、やはり好きなバレエ関係のDVDでしょうか。現在も、プレゼントにはバレエDVDという方程式が五右衛門の中にあるようで、持っていないものを探すのに苦労しているようです。(^^;;


が・・・学校の先生の一人が、この手のものを集めていると聞き、我が家にあったものをあげました。本当なら捨てるところだったのですが、「持っていないわ〜」ってことで、あげることに。

それがきっかけになり、なぜか最近・・・このものが目に付きます。

いえいえ、自分が集めるわけじゃ〜〜ないですよ!

何かと言えば・・・

カエル!!


「こんなカエル商品」があるんだ〜〜ってびっくるするくらい!

kikker2.jpg
かなりぼけていますが・・・(なぜかピントが壁!?)、結構手にしっくり来て、つぼを押さえそうですよ〜〜。これは値段的にも、買ってもいいかも!

表情がかわいい、こんなものも!
kikker3.jpg


どうですか・・・?かわいいと思いませんか・・・?
こんな表情を見ると、「カエルの王子様」の話を思い出してしまいます。(^^;;


 
posted by ニコラ at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
かわいい♪夫が蛙が苦手なのですが、娘たちのにきび面ががま蛙を思い出すそうで、怒るんですよ。「顔は、きれいにしなさい。」って。年頃なので、娘たちは、むかむか。困っちゃいます。
Posted by ぽん at 2008年04月10日 17:33


ぽんさん
お嬢さんたちが怒るのは、もっともですよ!!若い証拠!だけれど、何も出来ないんですよね・・・、にきびって。手をこまめに洗って、顔を触らないようにするしか・・・ないでしょうか。
Posted by ニコラ at 2008年04月11日 03:59


やはりヨーロッパといいますか お国柄、
日本の同種のかえるやガマとは少し表情も違いますね

イソップやグリム童話とかそういったものの挿絵にでてくる動物の雰囲気ですね。

ちなみに先生はカエルファンなのでしょうか? 焼き物ファンなのでしょうか?

Posted by root at 2008年04月11日 07:37


rootさま
先生はカエルファンです〜。カエルプリントのケース、ぬいぐるみ、キーホルダー・・・色々飾ってありますよ!
同じカエルでも、やはり西洋と東洋では違うのでしょうか。
Posted by ニコラ at 2008年04月12日 04:02


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92854212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。