2008年04月08日

手軽・美味しい!マカロニ



私が麺食いだからか、子供は皆麺がすきなのか・・・その辺はちょっと謎ですが(^^;;、我が家でのパスタの回数は・・・結構多いのでは?と思います。

でもいつも同じでは、やはり飽きてしまうので、いつも新しい味を求めています〜〜。(苦笑)

そして先日、いつも行くAH(スーパー)にて、美味しそうなマカロニのレシピが置いてありました。早速試してみたら・・・


材料
マカロニ     350g
オリーブオイル  大さじ3
イタリア風ミックス(袋に切った野菜が入っている)  600g
・・・自分で入れるなら・・・ねぎ・にんじん・たまねぎなどを細かく切る
鶏肉の燻製    200g(棒状に切ってあるもの)
カレー粉(ルーではなく)  小さじ1
トマトケチャップ   大さじ4
摩り下ろしチーズ  80−90gくらい(袋で売っているものでOK)


作り方
1.マカロニを茹でる(10-12分くらい?)
2.フライパンにオリーブオイルをいれ、野菜を5分ほど炒める
3.鶏肉・カレー粉を加え、2分炒める。その後トマトケチャップとマカロニをいれ、混ぜ、塩・胡椒で味を調える
4.分量の半分のチーズを混ぜる
5.お皿にマカロニを盛り付け、残りのチーズをかける


すると・・・
pasta12.jpg

こんな感じです〜〜。


上に書いたのが載っていたレシピですが、私はカレー粉を分量の3倍ほど入れました。(^^;;
理由は・・・五右衛門がケチャップが少し苦手だから。あの酸っぱさが駄目だとか。なので酸っぱさを隠すために、カレー粉をたくさん!それに、摩り下ろしチーズを入れて混ぜた後は、上にはパルメザンをかけました〜〜。


結果は・・・ケチャップだと気がつかず?五右衛門はお替り2回!さっちゃん・みーちゃんも、少しずつたくさんお替り!
もちろん私も!


太りたい方には、お勧めのマカロニですよ〜〜!!(核爆)


 
posted by ニコラ at 03:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
やっぱり蛙の子は蛙ですね。親が好きな物は子供も好きそうですね
貴方のお父様が麺がお好きなよう貴方もお好きでしょう。お子さんも同じように麺類が好きなのでしょう。今日のももの凄く美味しそうですね。皆さんで取り合いで食べた事でしょう、出も太りますよ気よつけてね。ニコラさん。
Posted by ダルマ at 2008年04月08日 10:00


スパゲティは好きです。
これをよんで、たまにはマカロニもいいかなと思いました。
ありがとうございます。
私は油を使わない主義なので、何とか炒めたりせずに作ってみたいものです。
Posted by root at 2008年04月08日 22:21


写真がすごくおいしそ〜!!
こってり系ですね。好きです(*^^*)
パスタにケチャップは、私の彼の場合、イタリア人的に邪道と言いそうなので、
インディカ米かクスクスで作ってみようかな?
合いそうじゃないですか??
Posted by zebra at 2008年04月08日 23:37


ダルマさん
これは結構あっさりしているので、食が進みます〜〜。残り物の野菜でもできるので、レシピに困ったら、試してください!
Posted by ニコラ at 2008年04月09日 03:56


rootさま
脂を嫌うヨーロッパの新しい調理法が、「蒸す」事なんですよ。野菜も蒸して調理です。これもその方法で、野菜に火を通して、マカロニやお好きな短いパスタと合わせて、味をつければ・・・大丈夫ではないかと・・・。
お試しください!
Posted by ニコラ at 2008年04月09日 03:58


zebra さま
これはこってりしていそうですが、あっさりと食べられました!
ケチャップの代わりに、普通のトマトソースでも大丈夫だと思いますよ。(そっちの方がもっと美味しいと思う・・・)でもインディカ米やクスクスでも、もちろん!ぜひお試しを!
Posted by ニコラ at 2008年04月09日 04:00


おいしそう♪たまらないですね。私も明日、作ってみようかな?
Posted by ぽん at 2008年04月10日 17:29


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック