2008年04月07日

かん・カン・缶・・・



昨日行ったお店で、面白い・美味しそうな缶を見つけました〜〜。値段もそれほど高くなく、無理なく買える感じです。

もう少し戸棚を整理して、こんな缶が入れられるようにしたいな〜・・・なんて、思った次第なんですが・・・。(^^;;

でもどれを選ぼうか・・・悩んでしまいます。

  blik1.jpg

blik2.jpg

blik3.jpg

blik4.jpg

blik5.jpg

blik6.jpg
これはとっても小さいんですよ〜。


さて、皆さんならどれを買いますか・・・?


 
posted by ニコラ at 03:03 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
こんなに可愛いブリキの缶を見たら、買わざるを得ないじゃないですか〜〜!ってか、わがやにはクッキーやキャンディーの入っていた缶があちこちに転がっているから、まずそれをうまく利用する手を考えなくちゃ。私はモノトーンの花模様と最後の果物模様ですね。
Posted by エミリア at 2008年04月07日 04:27


缶、私も好きで、お菓子の缶などをとっておいて、おもちゃなどを入れるのですが、子供達が踏んで行きますぅ・・・なので、いつも、資源ごみ行きに。

整理整頓が上手になるグッズがほしいです♪
Posted by ぽん at 2008年04月07日 06:48


私も直ぐにも買います。何時も主人に貴方はすぐに何でも見れば買うねといわれています。本当に綺麗な缶ですね。出も太るので甘い物は買わないようにしています。
Posted by ダルマ at 2008年04月07日 08:10


写真に写ってる値札を見て、あ、あそこね♪と思ってしまいました(*^^*)
こんなにかわいい缶が売ってるんですねー!!
私は私は上の2つと一番下のフルーツの(安い!!)が好きです♪
Posted by zebra at 2008年04月07日 16:04


私は一番上ですかね
ちなみに、缶と言えば、約20年前ですがTDLのおみやげは、わざわざ缶入りのものを選んでましたね。 地方へのおみやげとしては中身もさることながら缶がものを言ったような気がします。 さすがにもうほとんどのところで家の中からは姿を消していると思いますが。
Posted by root at 2008年04月07日 17:24


うぅ〜〜、迷っちゃうわねぇ〜。
どれも欲しい!!(爆)
Posted by pnapl at 2008年04月08日 01:36


エミリアさん
やっぱり最後の果物模様は、かわいいですよね〜!!
他のも乙女心をくすぐる色合い・柄ですよね〜。入れるものを考えてから、買わないと・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月08日 03:41


ぽんさん
缶がつぶれてしまうような、固い床なんですか・・・?もったいないですね〜、素敵な缶がつぶされちゃうなんて。
Posted by ニコラ at 2008年04月08日 03:42


ダルマさん
この日も五右衛門に、「ほら、行くよ!」って言われなかったら、どれを買うか選んでたと思います・・・。(汗)
でもせかされたので、買ってません・・・。後日・・・選びに行きます!
Posted by ニコラ at 2008年04月08日 03:44


zebra さま
そう、あそこ!ですよ〜〜。久しぶりにこのコーナーを見て、おぉ〜〜!!って興奮してました。(^^;;
イタリアのイースターのパン?ケーキ?は、まだ置いてなかったので、それが入荷したら、缶と一緒に「お買い上げ〜〜!!」です!
Posted by ニコラ at 2008年04月08日 03:46


rootさま
我が家にもありますよ!TDLの缶!
オランダではあのような缶を見ないので、買って来ました!(えばってどうする!)
ひとつは・・・犬用のクッキーを入れてました。(爆)
Posted by ニコラ at 2008年04月08日 03:47


pnaplさま
ね〜、全部欲しいでしょ!
だから悩むのよね〜。罪なお店なんです〜!(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月08日 03:48


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92496515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。