2008年04月05日

咲いたよ!



月曜日に五右衛門の仕事場に行った時には、まだ硬そうだった木蓮のつぼみ。それが昨日の木曜日に仕事場に行ったら、まぁ〜びっくり!

最近の天気は、雨・晴れ・強風有りで、気温は10度以下くらいでしょうか。最低気温は氷点下になるすれすれくらい。決して暖かいとは言えないのですが、それでも太陽が出てくると、冬用のコートでは汗をかくかな?って感じです。

木蓮にとっても同じなようで、2・3日の間に一気に花を咲かせました!

bloem6.jpg
雨が少し降っていたのですが、雰囲気は分かるでしょうか・・・?

少しアップにすると・・・
bloem7.jpg
やっぱり花びらの茶色が・・・気になるでしょうか・・・?(^^;;



 
posted by ニコラ at 03:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
わ〜、ステキ。花の色がきれいですね〜♪茶色、気になりませんよ〜。
Posted by ぽん at 2008年04月05日 08:02


咲きましたね〜!
アップの写真も素敵☆
青空バックで見たらさらにキレイでしょうね〜♪
天気なかなかスッキリしないですよね(-"-;)
Posted by zebra at 2008年04月05日 18:29


綺麗に咲きましたね!
でも茶色の凍傷あとはちょっと可哀想。
こちらも一夜の霜でやられた株から又新しい
葉が出ています強いですね〜。
オランダ産のチューリップが咲き始めました。
混合を買ったのですが赤色が多いです。
そちらも見事な花が咲き誇っている事でしょう! 

Posted by ケイコ at 2008年04月05日 20:42


ぽんさん
この微妙なピンクが、素敵ですよね〜。でもやっぱり茶色が・・・目に入ってしまいます・・・。
Posted by ニコラ at 2008年04月06日 04:05


zebraさま
最近天気が悪いですよね〜。今日も大雨に降られてしまったし・・・。
晴天!になるまで、このままでいて欲しいんだけど、大丈夫かな・・・?
Posted by ニコラ at 2008年04月06日 04:07


ケイコさま
今年は暖冬でしたが、3月末から冷え込んで・・・何せ雪が降ったイースターなので・・・チューリップはまだですね。昨年はキューケンホフの開園時には、たくさんチューリップが咲いていたようですが、今年はそんな話も聞きません。
赤い花はやはり人気があるのでしょうね。個人的にはピンク系が好きなんですが。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月06日 04:09


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック