2008年04月03日

怖い夜・・・



最近夜になると、爆竹のような花火のような音がよくしていました。この時期にそんな音がするのは、違法なんですが、誰かが遊んでいるのかな・・・くらいに思っていました。

が・・・昨夜・・・もう12時も過ぎたし、寝る準備・・・と思っていたら、ボ〜〜ンという低音が聞こえたんです。

我が家の前でしたわけではないから、キリの良いところまで・・・なんて思ってから外を見てびっくり!

 brand.jpg
こんな光景が目に飛び込んでいたんですよ!

我が家の前には大きな池があり、その向こうには大きなマンションが2棟建っています。その1階部分がガラス窓の棟があるのですが、そこにこんな感じの影が見えました。

慌てて外に出て確認したら、こんな感じ。

上方に見える4つの四角い物は街灯です。

そして問題は・・・中央にあるオレンジのもの。

最初のぼ〜〜んという音から暫くして、再度同じような音が。

外に出たら、野次馬がたくさん!(^^;;


でも酷くなるんじゃないか、一帯どうなるんだ・・・って皆心配だったんですよ。だって、こんなことって、映画の世界だけかと思ってましたから。でも実際に目の前で起きて・・・。

何かというと、車の爆発


慌てて「112」(警察・消防署・救急車などの緊急の番号)に電話をしたのですが、何をどう伝えて良いか分からず、どもってしまいました。(^^;;

でも何とか名前と住所を行ったら、「今向かってますよ!今着きますからね!」 って言われました。


それから体が震えてきてしまいました。そうしている間に、最初に警察が到着。その後3分くらいの誤差で、消防車到着。その間にも小さな爆発があったみたいですが、さすが消防車!?あっという間に鎮火させました。(もう消火だったかも)

でも回りはものすごい煙。気をつけて帰ってくるように、五右衛門に電話をしました。そうしたら野次馬五右衛門は、帰り道で観察をしてきました。(爆)

それから暫くして、レッカー車(・・・って言うのかしら?車ごと乗せてしまうトラック)が到着して、車を持って行ってしまって、オシマイ・・・。

発生から1時間くらいで終わったのですが、心臓がバクバクいってて、昨日は熟睡できませんでした。

ホント、怖かった・・・。


 
posted by ニコラ at 01:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
ええ!!車が爆発??
それは怖いですね(*_*)
何があったんだろう・・・。
単なる故障とかだったらいいですけどね・・・。
うちの近所では、以前通りを挟んだ向かいの家の玄関扉のガラスが割られたことがありました。
おそらく知り合い同士のイザコザだと思うのですが。
ガラスが割れる音で目が覚めて、その後もなかなか眠れませんでした(*_*)
それにしても車が突然爆発するなんて、怖すぎるぅ〜(x_x;)
Posted by zebra at 2008年04月03日 04:05


いきなりの爆発の音で吃驚した事でしょう、とても怖く震えが暫らく止まりませんね。 子供さんは大丈夫でしたか。 ご主人が留守で心細かった事でしょう。 こらからも何が有るか分りませんので気よつけてね。
Posted by ダルマ at 2008年04月03日 08:58


夜の爆発なんて、やっぱり怖いですね。
テロだったのかなー。
台湾では、よく爆竹を鳴らしています。
車の爆発ほどの音ではありませんが、
びっくりするくらいの音ですよ。
今日もスマイル
Posted by kawazukiyoshi at 2008年04月03日 15:42


こんにちは!
怖いですね〜!!
オランダで車が燃えているのをニュースか何かでちょくちょく見ますが、
実際近所であると身の危険を感じますね・・・。
そして寒いのに沢山の野次馬さんが見に行っていたんですね〜!
日本と同じですね!
Posted by makui at 2008年04月03日 17:18


ギョェーですね。
ダイハードとかではよくあるシーンですが。
はやりテロとかだったのでしょうか?

しかし写真をとる冷静さはあったのですね。
さっちゃん、みーちゃんは大丈夫でしたか?夢の中ならよかったのですが、へたすりゃトラウマになりそうです。

その後も大事ないでしょうか?
尾を引きませんように
Posted by root at 2008年04月03日 23:27


うわぁ、それは怖いっ。近所の建物の被害はなかったのでしょうか?お正月とサッカー優勝を祝う爆竹音も結構大きな炸裂音で怖いけれどね。今夜はぐっすり眠れますように。
Posted by エミリア at 2008年04月04日 02:09


zebra さま
そうなんです・・・車から火が出てました!最初は何でだろう?・・・て思ったんですが、112に電話をしたら、「爆発の件ですか?」って言われて、あぁ〜、爆発したんだ・・・って思った次第です。(その後、えっ、爆発!?って思ったんですが・・・)
Posted by ニコラ at 2008年04月04日 04:19


ダルマさん
音がしたときに、変な音だな〜と思ったんです。その後変な胸騒ぎがしたんですよね。それで窓から見たら、火があがっていたんです。
子供たちは何も知らずに、寝てましたよ!
Posted by ニコラ at 2008年04月04日 04:21


kawazukiyoshiさま
初めまして!
テロだったとは思えませんね〜。何せ住宅街。燃えたのは1台で、隣に止めてあった車のタイヤがパンクしただけと、五右衛門が報告してくれました。(^^;;
でも原因不明・・・。そっちのほうが、怖いですね。
Posted by ニコラ at 2008年04月04日 04:25


makuiさま
テロではないと思いますよ〜。
「こんなに起きてたの!?」って言うくらい出てきてました。(^^;; まぁ〜私もその一人だったんですが。(滝汗)
Posted by ニコラ at 2008年04月04日 04:28


root さま
テロではないと思うんですが、原因も不明ですね〜。・・・ってか、教えてもらってないです。(^^;;
子供たちは何も知らないまま、寝てました。今も話してません。
写真は・・・証拠写真を撮っとかないと!ってカメラを握ってました。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月04日 04:30


エミリアさん
周りの建物は大丈夫のようです。「現場」は真っ黒になっていますが、立ち入り禁止のようなテープは張られてませんからね。
時差ぼけとこの事件で、体調はガタガタです・・・。(涙)
Posted by ニコラ at 2008年04月04日 04:32


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック