2008年04月02日

コーヒーに蜂蜜!?



最近、私自身も子供たちも、とある禁断症状が・・・!前回食べたのが1ヶ月くらい前・・・。私は後1週間したら食べようと思っていたのですが、子供たちの禁断症状が酷くなり(汗)、今日その材料を買いに中華食材店へ。

これも自分で作れるようですが、そうなると1日がかりの作業になりそうなので、これは買ってしまいます。

そう、餃子の皮!

昨年の里帰りで味をしめて以来、餃子にはまってしまったさっちゃん・みーちゃん。最近は味だけではなく、包む作業にもはまっている模様。(^^;;

その餃子の皮を買いに行って見つけた面白い飲み物!

タイトルから多少は想像がつくでしょうか?

そうなんですよ!
koffie.jpg

蜂蜜コーヒー!でもこれには、「朝鮮人参」まで入っているんです!!だから箱の上部には、[3in1]って書いてあるでしょ!


そして早速飲みました。恐る恐る・・・。だって、紅茶に蜂蜜は入れるけれど、コーヒーに蜂蜜、それに朝鮮人参まで入っていたら、もう味の想像はつかないじゃ〜ないですか!?


まずお湯に溶かしたら(1袋1カップ用)、細かい泡が立って、まるでウィンナコーヒー風。(結構好き!)

コーヒーには大目の砂糖を入れるので、甘みの確認。蜂蜜の甘さがしっかりと感じられるほど。(ブラック派やミルクのみ入れて飲む人には、無理な味かも・・・)

そして一口・・・・。

美味しいよ!!


蜂蜜の風味がコーヒーの風味を消してしまいそうだけれど、そんなことは全くなく、コーヒーの味もするけれど、蜂蜜の味がほんのり。そして喉越しが朝鮮人参!・・・ってもくどくはなく、蜂蜜の甘みを、少し弱くする感じかな?

やっぱり「3in1」ならではの味!


でも飲み終わって思ったのは・・・なんだかココアに似てる!?(核爆)


興味のあるかた、探してみてください。ユトレヒトなら東方行にありますよ。



 
posted by ニコラ at 04:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
さッちゃん、みーちゃん、そんなにも餃子が好きになりましたか。自分で包んでさぞかし美味しい事でしょう。今度日本に来たら是非私の家でも作っていただきたく思います。 飲み物ですがとても美味しそうですね。飲んだ結果がちょっとココアの味のようでと書いてあり何となく想像がつきます。色々とあり楽しそうですね。
Posted by ダルマ at 2008年04月02日 08:27


いろんな飲み物があるのですね

さてココアみたいというのは、分かる気がします。
 だいぶ甘いということで区別が曖昧になったのでしょうか?

 ちなみに、ある時ミルクココアのはずが、ミルクコーヒーかなと思った経験があったりです。
Posted by root at 2008年04月02日 12:51


私の友人のバレリーナさんは、珈琲に蜂蜜を入れます。それで、私も入れるようになったのですが、おいしいですよね〜♪

餃子ですが、夫が「餃子を作ろう。」と言ったら、次女が「メタミドホスが怖いから、嫌。」と言い出し、夫が「家で作るんだから、そんなものは、入らない。」と怒って・・・大変でした。その後、餃子を作っていません。
Posted by ぽん at 2008年04月02日 14:19


現在、スタバのメニューに蜂蜜ラテがありますよっ!!
まだ試していないのですが、とっても興味津々!!
さすがに、朝鮮人参入りではないですけど…
Posted by pnapl at 2008年04月03日 01:00


ダルマさん
二人とも、本当は捏ねるのもやりたいのですが、けんかをするので私がやってしまいます。なので包むのだけ、二人の仕事。もうとっても上手ですよ!
今度コーヒーに蜂蜜を入れて、試してください!(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年04月03日 01:25


root さま
甘みはかなりですね。やはり蜂蜜パワー全開!って感じです。
コーヒーとココアはまったく別の飲み物なのに、ふとした時には、似た味になるんですね〜。
Posted by ニコラ at 2008年04月03日 01:29


ぽんさん
お友達のバレリーナさん、ものすごい勇気ですね!最初にやるときって、怖かったと思うんですけど。(^^;;
昨日の餃子は作りすぎたんです。全開60個作ったら(皮3袋分)、足りなかったので、4袋分(80個)作りました。案の定余りました・・・。なので、今日は、朝・昼と残った餃子を再度堪能!ぜひ作ってください!!ご主人の餃子は、美味しいでしょ?
Posted by ニコラ at 2008年04月03日 01:32


pnapl さま
そうなんですか!?さすが、スタバ!?なのかしら・・・?
ぜひ試して、感想を聞かせてください!!
Posted by ニコラ at 2008年04月03日 01:33


あ、そういえば、ベローチェにも砂糖の他に蜂蜜があります。ベローチェで、飲むときは、いつも、蜂蜜を入れて、飲みます。
Posted by ぽん at 2008年04月05日 08:06


ぽんさん
お店でも蜂蜜が置いてあるということは、かなり市民権を得てきているのでしょうか?
Posted by ニコラ at 2008年04月06日 03:56


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/91924541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。