2008年03月18日

サクラ・食べた



土曜日のこと。印刷工の方が印刷をしに、仕事場に来ることになっていたようですが、「誤解をするような書き方だったかもしれない・・・」と不安になっていた五右衛門。朝も早くから起きて・・・ったって、11時過ぎですが(^^;;・・・、ソワソワ。

その方を捕まえようと、色々電話をするのですが、全くつかまらず、余計にソワソワ。

仕方なく、いつもよりも早くお昼ご飯を食べ、五右衛門は仕事場へ。

そして残った女3人は・・・

オランダ国内でチェーン展開をしている手芸用品店があります。家のそばの支店では、丁度その土曜日に、オランダで流行り始めた「スクラップブック」の講習会をすることになっていました。

2・3年前から材料やら、雑誌やらは買って、下準備はしてあるけれど、全く作っていない私です・・・。(汗)

これを機会に、見てみよう!・・・とお店に行きました。(金曜日の渋滞の影響で、まだまだ足はガタガタでしたが、自転車で!)

あーでもない、こーでもないと品定めをして、必要そうなものを少し購入。その間・・・と〜〜〜〜ってもいい子にしていたさっちゃん・みーちゃん。

そのご褒美に・・・
ijsje1.jpg
ショッピングセンター内はかなり暑かったので、外でパクリ!

何を・・・?
ijsje2.jpg
これまたチェーン展開をしているお菓子屋さんで、「今が旬!」のアイスです。

まだ本物は出てきてなく、使っているのは缶詰ですが、気分は満点!

そう・・・チェリーです〜〜!
それに、小さなクッキーのようなものを入れて、機械でかき混ぜるとこれになります〜。

ijsje3.jpg

家ではサクラを鑑賞し、外ではサクラを食べてます〜。(爆)


いい季節だわ〜〜!!


 
posted by ニコラ at 04:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
お子さん二人仲良く美味しそうに食べていますね。もうそのような季節になりましたか。少し陽気がよくなればアイスが一番ですね。ニコラさんがお母様に送りましたドロップですか。私も一本いただきました。家で主人と二人で食べました。 とても主人が喜び子供のようでした。 何時も何かと頂き有難うございます。
Posted by ダルマ at 2008年03月18日 09:24


色を見ているだけで、春を感じますね〜。うちのアイスは、チョコレートのものばかりなので、色が・・・
Posted by ぽん at 2008年03月18日 18:07


春がやっとやってきましたね。
関西は、コート抜いても大丈夫なくらい。
いつ桜が咲いてもOKです。

Posted by 薬作り職人 at 2008年03月18日 21:17


をを!このカップについているハートマークと言えば、Algidaのアイスですね?かなりでかいカップだけれど、2人とも完食できましたかー?^^
Posted by エミリア at 2008年03月19日 04:34


ダルマさん
「お腹空いた!!」と「のどかわいた!!」が一緒になので、アイスにしたんですよ!まぁ〜私も味見したかったし。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年03月19日 09:12


ぽんさん
スーパーで売られているアイスも、色々種類がありますよ。最近はハーゲンダッツもあるので、面白い・美味しそうな名前のものまで!それに負けて、たまに買ってます・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年03月19日 09:13


薬作り職人 さま
ここのところ気温は下がり気味です。最低気温が1度くらいで、最高気温は7度くらいですが、雹・雨・晴天が1日で体験できる天気が続いています。イースターには雪が降るとか・・・。
コートはまだ離せません〜〜!!
Posted by ニコラ at 2008年03月19日 09:15


エミリアさん
イタリアではそういう名前なんですねか!?こっちでは「OLA」です〜。
さっちゃんはものすごい勢いで完食ですが、みーちゃんは半分でギブアップ。そして二人して、夕飯はもう大変な騒ぎ・・・。半分くらいで「もういらない」なんですから!
でも私も胃がもたれてました・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年03月19日 09:19


五右衛門さんは首尾良く仕事はできたのでしょうか?

それにつけても美味しそうですね。 アイスといってもかき氷みたいな入れ物ですが、かき氷にちかいのでしょうか?

Posted by root at 2008年03月19日 21:49


rootさま
五右衛門の仕事は・・・しりませ〜〜〜ん。(爆)余りこの日は機嫌がよくなく、話してくれませんでした。まぁ〜文句を言わなかったので、大丈夫だったのでは?
いえいえ、これはバニライスがベースなので、れっきとしたアイスです〜。真似すれば、自分でも出来そうです。

Posted by ニコラ at 2008年03月20日 02:16


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック