2008年03月12日

腰にこぶ!?



先週の木曜日の午後、突然「痛い」と言い出したみーちゃん。どこが痛いかというと、左の腰の脇の辺り。ぶつけた後もないし、血がうっ血している様子もなし・・・。

でも痛くて歩くのもやっとだし、パジャマに着替えるのも大変でした。

そうしたら・・・五右衛門が夜中に帰ってきて、寝る前に様子を見に行ったら・・・時間的には夜中の2時ごろ?・・・みーちゃんは痛くて目が覚めていた模様。私が見に行った12時ごろには、ばんさ〜〜〜いの格好で、スヤスヤと寝ていたんだけど・・・。
(まだ赤ちゃんのまんまの寝方をしているのよね〜)

仕方がないから、「後15分たっても起きていたら、パパのベットにおいで」と言ったそうな。

そうしたら、きっちり15分したら、五右衛門のベットにやってきたみーちゃん・・・らしいです。ハイ、私は寝てました。(爆)

私がみーちゃんの存在に気がついたのは、明け方の5時ごろ。寝返りをしたら、なんだか変!?ってんで、気づきました。(^^;;

余りにもわき腹の辺りが痛くて、寝返りも打てず、寝られず・・・ってことで、五右衛門のベットに来たとか。それでも寝られず・・・そりゃそ〜だよ〜、五右衛門のベットに来たからって、痛みがなくなるわけじゃないし・・・、ず〜〜〜〜っと起きていたとか。

でももう朝の5時。それじゃ〜余りにもかわいそうなので、母に貰ってきたシップ・・・あまりスースーしないもの・・・を貼ってあげました。その後は、少しだけ寝た模様です。

夜寝られなかったとはいえ、その朝は金曜日。学校です。

頑張ってみーちゃんは学校へ行きました。担任にも事情を説明して、「どーしても駄目だったら、電話」をしてもらうことに。それでもみーちゃんは頑張ったようで、電話もなく、学校の後の託児所にも行きました。

でも家に帰ってきたら、やっぱり寝ていないのがかなりひびいていて、ダルダルのみーちゃん。昼寝をさせました。風邪っぽく、熱も出て、鼻水も。仕方がないので、シンクロはお休み。

週末も、余り体力を使わないように、ゆっくりと過ごしました。日曜日には、五右衛門の仕事場に行きましたが、雨が降っているし、みーちゃんの体もあるから、車で。(普段は自転車よ!)

にもかかわらず、痛みはなくならず、触ってみたらこぶが!?

腰骨の直ぐ上辺りに、左の方が少し大きい感じでこぶが!

このこぶが原因で、痛いの!?でもこのこぶって、何で??
(さっちゃんにはないんだよね。)


五右衛門も触ってみて、不思議がって、翌月曜日でも痛みがあったら、念のため医者へ・・・ってことに。鼻水も出るし、熱もあるから、何か関係があると困るし。

そして今日、医者に行ってきましたよ!そしてまた、恥をかいてきました。(汗)

医者に状況説明をして、みーちゃんのこぶを触診して、結果・・・

このこぶは腰骨の上だから、こういう体型ですよ〜。ここが痛いのは、筋肉痛です〜。


えぇ〜〜〜、そんなこぶがある体型なんて、聞いたことないよ!人によって体型は違うから、みーちゃんにはるけれど、さっちゃんにはないらしい。つまりは、五右衛門か私が、こぶのある体型らしい・・・。


それを聞いた五右衛門・・・だから言ったじゃん!医者になんか行かなくていいって!!でもね〜、やっぱり「何でだろう」って不安になるのよね〜。

まぁ〜病気じゃなくて、とっても安心したんだけど。


それにしても人間でもラクダのようにこぶがあるんだね〜。・・・だから、私のウエストは、こぶがあるから大きいのかしら!?(自爆)


 
posted by ニコラ at 05:28 | Comment(13) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
映画を観るようにドキドキして読みましたが、ハッピーエンドでよかったです!!

ちなみにかなり近い経験をしたことがあります。
寝違えか何かで背中を痛めたようだったのですがその痛みが体の内部か骨から来ている気がして、大きな病院に飛び込みX線やら血液検査やら... 結果を聞きに行った日にはほとんど直っていて、先生に 多分「筋肉痛でしょう」「心配ならもっと検査しますか?」と言われた経験があります...

お互いそれでよかったですね(笑&私は滝汗)
Posted by root at 2008年03月12日 05:49


其れは大変な事でしたね。子供がどこか痛いといえば心配ですよね、でも原因が分りすっきりした事でしょう。 私もそのような事聞いた事が有りません。みーちゃん少し太り気味ではないですか、こらから少し痩せて行けば無くなるでしょう。心配をしましたね。
Posted by ダルマ at 2008年03月12日 08:47


私の友達に其れと同じようにこぶが出来て医者に行き診察をしたら脂肪の固まりで手術をした人がいました。友達に昨日孫の事を話したらそのように聞きました。本当に大丈夫ですか。
Posted by ダルマ at 2008年03月13日 08:41


成長の過程でこのコブも徐々に消えていくのかしら?痛みがあるのは可哀想ですね。うちの娘は今日帰宅途中に友だちと自転車の二人乗りをしていて転んで、両膝ズル剥けで帰ってきましたー。ったく☆
Posted by エミリア at 2008年03月14日 02:31


root さま
それぞれ恥ずかしい思いをしちゃいましたね。(^^;;
今は殆ど痛みはないようですが、時たま痛むようです。まぁ〜先週に比べて、数段痛みは減っていますね。
ひとまず安心です〜。
Posted by ニコラ at 2008年03月14日 05:44


ダルマさん
大丈夫ですよ!太ってもいないですよ。まぁ〜さっちゃんに比べれば、大きなお腹をしていますが、他の子はもっと大きいし。でもその子達も太ってないですよ。
あんなに大きな脂肪の塊で、手術をしなきゃいけないようだったら、医者に言われますよ!
Posted by ニコラ at 2008年03月14日 05:45


エミリアさん
うわぁ〜〜、痛い!!膝のすりむけは痛い!さっちゃんは日本で、慣れない坂を駆け下りて(←もろオランダ人!)、すっころんで、膝をすりましたね〜。お風呂が大変だった・・・。
こぶが消えていくかは分からないけれど、目をつぶってさっちゃんの腰・わき腹を触ったら、やっぱりすこ〜〜〜しだけだけれど、出てましたね〜。だから人によって大きさは違うけれど、あるんじゃないかな・・・?
Posted by ニコラ at 2008年03月14日 05:48


痛みが減ってきてよかったですね。
でも念のためしばらくは注意してあげてくださいね。 弘法も筆の誤り とか諺もありますので 念には念をです。
Posted by root at 2008年03月14日 12:42


rootさま
今日のシャワーのときに、触ってみたのですが、このこぶは消えていましたよ!筋肉痛だと、筋肉が膨張するんでしょうかね〜??不思議ですね〜。
Posted by ニコラ at 2008年03月15日 06:10


何事もなく、良かったです。腰の痛みって、つらいですよね。成長過程で、ちょうど、変わりやすい時期ですから、大事にしてくださいね。
Posted by ぽん at 2008年03月15日 07:20


ぽんさん
腰と言うより、わき腹だったんですよ。丁度ウエストの辺り。結構ボッコリしていたので、驚きました。でも今は痛みも消えたようです。ボッコリもなくなりました。
ひとまず・・・安心です〜。
Posted by ニコラ at 2008年03月16日 04:40


これにて一件落着ですね

筋肉痛だとそれに対向するため硬直したりするのでしょうかね

とにかくよかったですね
Posted by root at 2008年03月16日 23:03


rootさま
そのようです。まぁ〜原因もある程度予想がつくので、今後同じようなことが起きても、もう慌てないでしょう。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年03月17日 04:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック