2008年03月05日

1週間だけなのに



先週はクロッカス休暇でした。1週間だけだけど、朝も早起きもせず、1日中時間にとらわれることなく・・・それほどって事ですが・・・過ごす事が出来、心身ともにリフレッシュ!

水曜日には、日本のジジ・ババともチャットが出来、久しぶりにたくさん話しました〜。


その1週間の間でも、朝起きるときに、「だんだん朝も明るくなる時間が早まっているな〜」とは思っていたけれど、昨日学校に行くときにびっくり!

だって・・・

朝起きる7時ごろはまだ暗いのですが、うっすらと明るくなりつつありました。そして7時半頃になると、結構明るくなって、家を出る8時ちょっと前では、太陽が!!!

1週間前だったら、まだ薄暗かったのにな・・・。

1日3分ずつ早まるとしても、7日間だったら21分に。

ん〜〜〜、合ってるよ!(^^;;

夕方も5時半でも外は結構明るくて、家の中でも電気をつけずにいられました。(^^v

昼間も太陽が結構顔を出してくれて、日向ぼっこは暖かい!うれしい〜〜!!
路肩の水仙たちも、満開です!!

だけど、先週末は嵐で、路上には木の枝がたくさん落ちてます。木も倒れたとか。サーカスのテントも吹き飛ばされ、保険が下りるか下りないかで、この先どうなるかが決まるようです。

気温は最高気温が8度くらいですが、風が冷たく、体感気温は結構低め。そして今晩・・・さっちゃん・みーちゃんがベットに行く前には、雪が降ってました。突風と共に。

日は長くなったけれど、まだまだ季節の変わり目。完全な春にはなりきらず、日本だったら三寒四温といわれる時期でしょうか。


早く春になれ!

 
posted by ニコラ at 04:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
確実に春が近づいてますね。 でも一進一退ですね。 まだ最高気温が8どではまだまだ寒いですね。 ご自愛ください。
Posted by root at 2008年03月05日 05:49


もう其処まで春が来ていますね。
此方でも暖かい日も有れば肌寒い日もあり未だまだですね。でもあちら此方で春を感じる事ができますね。ニコラさんのお母様にチュウリップを戴き植えましたら芽がでてきてました。もう直ぐ花が咲きます。咲きましたら写真を送りますね。
Posted by ダルマ at 2008年03月05日 08:58


rootさま
車の中で日向ぼっこをしていると、とても暖かいです。暑いくらい!でも風が冷たく、ギャップが・・・。
それでも春を感じるこの頃。ウキウキしてきますね〜。
Posted by ニコラ at 2008年03月06日 08:31


ダルマさん
私もチューリップの球根を、先日植えました。引越しがあるかも・・・と躊躇していたのですが、まだまだ先と分かり、庭の手入れを少ししました。
掘り出していないチューリップは、芽が大分大きくなっています。アジサイも新芽が出始めました。春ですよ〜〜!
Posted by ニコラ at 2008年03月06日 08:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/88326428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。