2008年02月29日

日本のお菓子



世界のチェーン店のマクドナルド。基本メニューは世界中同じのようですが、その国の特長を生かしたメニューもあります。

日本であれば、「チキン照り焼き」でしょうか。

オランダであれば、マック・クロケット・・・かな?


それと同様にドリンクでさえも、オランダでは飲めないものが、日本では置いてあります。

それはファンタ・グレープ

私のチェコの友達のママが、このファンタ・グレープの大ファン。でも20年前のチェコでは、ファンタすら飲めなかったような記憶が・・・。(共産国時代にも行ったのですが、マックに入った記憶がなく・・・)なので、チェコに行くときのお土産は、ファンタ・グレープ2本。(^^;;

これがものすごく喜ばれたんです〜!!

そして先日行ったXenosで見つけた日本のお菓子・・・。
Mentos.jpg

こんな風に12本入りで売ってました!

これでお値段・・・3ユーロくらい??

超お買い得!


まだ食べてませんが、これだけあれば暫く楽しめそうです。(^^)


 
posted by ニコラ at 05:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
メントスのグレープ味、大好きよ(^^)

↓イタリアのクリスマスケーキもオランダに上陸したのね。しかも時期外れに。今こっちのスーパーに並ぶのは、復活祭のケーキ。これまた近年バリエーション豊かになって、レモンクリームやチョコクリームはもはや定番の内、真緑色のピスタチオクリーム入りチョココーティングなんてのも出回ってます。うへへーっ☆
Posted by エミリア at 2008年02月29日 05:17


メントスって、種類があるんですか??(驚)
何時もお菓子とかって、殆ど無縁なので、通り過ぎるだけっ!!
Posted by pnapl at 2008年02月29日 06:20


わっ!日本のメントス!!
これはAHにはありませんね!
明日もXENOSに走らなきゃー!
Posted by zebra at 2008年02月29日 06:43


ニコラさん、 だいぶ前ですがチェコにお母様と一緒にチェコに行ったことが有りましたね。現在は共産圏でなくよくなったことでしょうね。 mentos どんなお菓子でしょうか。教えてくださいね。
Posted by ダルマ at 2008年02月29日 14:20


エミリアさん
多分イタリアでの売れ残りがオランダ上陸ですよ〜。美味しいから、また少ししたらお店に行ってみるつもりです。(^^;;
イースター・クリスマスなどに食べるパンのようなもの・・・大きいので私は買いませんが、今年は買うかも。
グレープ味・・・何気に美味しいですよね〜。ファンタ・グレープが無性に飲みたくなるときがあります・・・。
Posted by ニコラ at 2008年03月01日 05:30


pnaplさま
普段はお菓子のコーナーは通りません。が・・・イタリアのクリスマスケーキを買いに行ったら、これを見つけちゃって・・・。日本語が書いてあるし、ちゃんとした輸入品だし・・・って買っちゃいました!
Posted by ニコラ at 2008年03月01日 05:31


zebraさま
ぜひXenosに走ってください!(^^;;
多分そこでしか買えないのでは・・・?
Posted by ニコラ at 2008年03月01日 05:32


ダルマさん
メントスは・・・ガムと飴の中間ですね。噛むとガムのようになりますが、最後は溶けてしまいます。
チェコにも母を連れて行きました。友達のところに泊めてもらって、近所のスーパーで買い物もしました。歴史の勉強もしましたね〜。そのうち、さっちゃん・みーちゃんを連れて行きたい場所です。
Posted by ニコラ at 2008年03月01日 05:34


メントス12本で3ユーロ=500円くらいですか!! 逆輸入しましょうか(笑)

ファンタグレープは私も好きです。 でもオレンジの方がよいかな

たしか職場に毎日一本は飲む人がいますね。海外まで人気が広がっているとは思いませんでした。
Posted by root at 2008年03月01日 21:04


rootさま
メントス・グレープ味の逆輸入は、いいアイディアだと思いますよ!
私はファンタオレンジよりは、オランジーナの方が好きなんです。(^^;;
ヨーロッパ人の舌にはグレープ味が受けないのか、売ってないんですよね〜。・・・って思うと、飲みたくなるんですよね〜。
Posted by ニコラ at 2008年03月02日 04:24


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック