2008年02月27日

時期はずれのクリスマスケーキ



このブログに遊びに来てくださっているzebraさまのブログで、紹介をされていたケーキ。
(その記事は「こちら」

買ってみましたよ!

オランダには・・・なのか・・・身の回りには・・・なのか、スポンジケーキを使ったケーキがありません。「イタリアにはあるんだ〜」と思いながら、興味津々と買いに行きました。

行ったお店はXenos。チェーン店で、至る所にあると思います。このお店は、家庭雑貨と面白い食料品が置いてあります。特にイタリアンとモロッコなどと思われるものが多くあります。

お店に入って、いつも食料品が置いてあるところに直進。

が・・・・、ない!?!?!?!?!

お店をキョロキョロ・・・。でも無い!?!?!?!

肩を落としてお店を出ようとしたら・・・、

入り口の直ぐ横においてありました。(^^;;

猪突猛進しすぎて、見えなかったようです。

cake1.jpg
これが大きいいのなんの!お店でびっくりしてしまいました。

cake2.jpg
開けると、箱の写真のようになってます〜。(^^;;

外側はチョコレートでコーティング、スポンジケーキの間にはバタークリーム?が挟まれています。

cake3.jpg

気になる味ですが、美味しかったですよ!上に乗っているボール状の粉砂糖?の食感が、なんとも言えず良かったです。チョコレートはミルク入りのようですが、それほどミルクっぽくなく、全体となじんでいました。

日本のお上品なスポンジには、洋酒を薄めたものを振り掛けますが、これはそのような手間はかけていない感じで、ちょっと乾いた感じもありますが、値段を考えると・・・妥当だなという感じですね。

まぁ〜不二家のケーキのお化け版!?ってものでしょうか?

さっちゃん・みーちゃんは、喜んで食べてました。


これと一緒に買った別のケーキもあります。それはまた明日!


 
posted by ニコラ at 04:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
美味しそうっ!!
一切れで良いですから、食べたい!!(笑)
Posted by pnapl at 2008年02月27日 04:39


ニコラさん、ご購入ですね!!
上に乗ってる白いモノはメレンゲです。
そうなんです、巨大なんです^^;
巨大なチョコレート菓子といったところでしょうか。
別のも買われたんですね!
どれを買われたのかな〜。気になります♪


Posted by zebra at 2008年02月27日 05:46


pnaplさま
お送りしましょうか!?
これは本当に美味しかったです!やっぱり住むなら、イタリアはよさそうですね〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年02月28日 02:22


zebra さま
初めてイタリア語を読んでみたのですが、さっぱり分からんです・・・。(^^;;
メレンゲが美味しかったです。さっちゃん・みーちゃんにも、「ケーキに乗せて!」って言われたけど、粉砂糖でごまかす予定です。(汗)
やっぱりイタリアの食文化は、オランダとは違いますね〜。
Posted by ニコラ at 2008年02月28日 02:24


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/87319497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。