2008年02月17日

春はそこまで!



先日は10度までも気温が上がって、結構暖かだったのですが、その後気温は下がり、おととい・昨日と・・・最低気温は氷点下まで!

最低気温・・・−5度
最高気温・・・ 5度

・・・そんな日が続いています。でも太陽が出てくれて、車での日向ぼっこは、とっても暖かです。(^^)

気温が10度から−5度までもの気温差にも負けずに、頑張っている自然の世界の動物・植物。

朝はやっと8時で明るくなりますが、夕方は5時でもまだ明るい!!おぉ〜〜嬉しい季節ですね〜〜!!

・・・って思っている鳥たちの声を、5時ごろ聞けたりします。なんだか嬉しくなってきます。

そして先日紹介した、学校のそばのクロッカス。現在はこんな感じです。

krokus10.jpg
(さっちゃん撮影・・・クリックすると、大きくなりますよ!)

近くによると・・・
krokus11.jpg
こんな感じです。

どうですか〜!?もう直ぐですよね!


確実に春は近づいてきています〜。

ウキウキ・ワクワク!



 


posted by ニコラ at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
クロッカス、いろんなところで咲き始めてますね♪
最近ほんと寒いですけど、花が咲き始めたり、日が長くなってきたり、春だわ♪と思えることがたくさんあってうれしいです!
運河ではカップルで漂っている鳥たちを見かけるようになったし、
春は近いですね!!
Posted by zebra at 2008年02月18日 17:16


日本は先週末から冷え込んでますが、梅はだいぶ北上したようです。 たしか福島とか言っていたようにも思います。
ちゃんと季節は巡りますね
Posted by root at 2008年02月18日 23:26


zebra さま
今日は水仙を見ましたよ!なんだか早い気もしますが・・・。
あと2日くらいは寒いようですが、五右衛門は「まだ冬ではない!」と言っております。その後はまた先週のように暖かくなるようなので、冬はもう来ないようですよ。
Posted by ニコラ at 2008年02月19日 06:11


rootさま
今夜も氷点下4度くらいまで下がるようです。今朝は車の霜取りに手間取りました。でも昨年に比べて、霜取りの回数は少ないですから、暖かいんですよね。
Posted by ニコラ at 2008年02月19日 06:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック