2008年02月13日

お誕生日会・・・当日



土曜日には、お友達に持たせるマフィンを作り、当日の日曜日には、予定時間よりもかなり早くに目が覚めたみーちゃん。(笑)

年に1回の「自分だけの日」だから、テンションもかなり高まっていたようです。


お誕生日会のメインのものをする前には、皆で集まって、「おめでとう〜〜」とし、プレゼントをあけるのが常。今回は自宅ではなく、目的地のそばにあるマックにしました。我が家では年に1回食べるかな・・・?と言うくらいのマックなので、もちろんみーちゃんも大賛成です。(^^;;

でも営業時間が分かりません・・・。日曜日な上に、お店は開かない日曜日・・・。でもマックだから9時ごろからやるかな・・・?とか期待しながら電話をすると・・・「12時からだよ〜〜〜!」との答え。

12時!!・・・さすがオランダ・・・。いや、ユトレヒトか・・・。

ってことで、予定時間を変更しての招待状作り。(これは私の役目です〜。でも五右衛門が訂正します〜〜。)


しかし!!!

土曜日に町に行き、最後の手配をした際に時間を見たら・・・「11時」から!!!あぁ〜まったくもって、何も知らない店員たち!!!

・・・ってことで、プレゼントを開けるのに余裕を持たせるために、15分ほど早く来てもらうように、日曜日の朝電話をしましたよ〜。

verjaardag12.jpg

これがプレゼントを開けている様子ですが、一人来ず・・・私はアタフタ・・・してました。(^^;;
(結局その子は来ず、自宅に来てくれました!)

そしてメインイベントは・・・

映画「アンダードッグ」!(byディズニー)


日曜日にもかかわらず、お〜〜〜〜〜きな会場はガランガラン。閑古鳥状態。だから余計に楽しめたのでしょうか!?

途中の休憩にて(これと〜〜〜〜っても大事!必ずロールを交換するときに、休憩が入るんですよね〜。)、もって行ったマフィンを食べちゃいました。(^^;;
皆、お腹すいた〜〜〜って大合唱するんだもの!

それに、やっぱり持っていったジュース。水分補給も大切よ!


スーパーマンをパロディっているけれど、「犬」が主人こうなためか、ディズニーだからか・・・面白おかしく見れました!

子供たちにも好評だったようで、翌日から何人もの親御さんたちに、子供たちの反応を聞かせてもらっています。(^^)

皆さんはもう見たのかな・・・?


 
posted by ニコラ at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
みいちゃんの誕生日は素敵な誕生日になりましたね。皆さんを連れてマックですか、久しぶりで喜んだ事でしょう。 さぞかし美味しかった事でしょうね。 其れから映画ですか皆さんの好きなディズにーの映画ですかすごく楽しんだ事でしょうね。羨ましいね。
Posted by ダルマ at 2008年02月14日 13:12


みーちゃん、おめでとうございます!!こんな企画も子供達には、とても、うれしいですね。
Posted by ぽん at 2008年02月14日 15:44


素敵な誕生日になってよかったですね。 お疲れ様でした。
マフィンもおいしく焼けたようでよかったですね。

それに付けても、何事に付けても手がかかっていますね。 良いことだと思いますが、それだけ親御さんは大変ですが、子供の心のなかにはしっかり刻まれることでしょうね。

日本の同じくらいの子供さんの家庭はどうなのかななんてちょっと思ってしまいました...
Posted by root at 2008年02月14日 18:25


Happy Birthday みーちゃん〜♪
子供にとって、お友達に囲まれてお祝いされるのが、一番嬉しいのではないかしらねっ☆
Posted by pnapl at 2008年02月14日 23:43


ダルマさん
12時なのに、お店が開かない日曜日だったためか、お店側はフライドポテトを用意していなくて、ちょっと待たされました。それでも、子供たちの食欲にはびっくり!「早く〜〜〜」コールまで飛び出しました。(汗)
映画も夢中になってみましたよ。だから「休憩〜」にはブーイング!でも楽しめました!
Posted by ニコラ at 2008年02月15日 06:28


ぽんさん
子供たちはみ〜〜〜んな楽しんでくれました!それが一番。私も夢中になって映画も見たし。(爆)
Posted by ニコラ at 2008年02月15日 06:31


rootさま
オランダの映画の予定は、数日前にしか決まりませんので、なかなか予定が立てられないんですよ。おまけに、週によって時間も変わるし・・・。(それが今回の難点だった)
日本でのお誕生日会は、オランダとはかなり違うのでは?お友達を自宅に入れないし、父親も参加しないし、塾もあるし・・・・って事で。
Posted by ニコラ at 2008年02月15日 06:36


pnaplさま
呼んでくれたお友達を、お呼ばれ返し(・・・って言うのかな?)をして、そのほかに誰か・・・?って考えるのが、一番楽しいようですね。もちろん、プレゼントが一番ですけど!(爆)
Posted by ニコラ at 2008年02月15日 06:38


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック