2008年02月03日

春の訪れ



先日はクロッカスが咲きそうだと投稿しました。それも道路わきに!

そしてその後、さっちゃんが見つけた我が家の春。
krokus9.jpg
まだこのクロッカスだけですが、もう直ぐ咲きそうです。

とはいえ、木曜日から気温が下がり、昨夜は雪だった模様です。・・・模様です・・・と言うのは、朝起きたら雪が少しだけ残っていたから・・・って事なんですけどね。(^^;;

そしてもうひとつ、さっちゃんが見つけた春・・・




bloem4.jpg
みーちゃんの誕生日プレゼントを買いに行って見つけました。

駐車場に立っている木ですが、何の木か分かりませんでした。そばによっても・・・なんだろう・・・?

アップにするとこんな感じです。
bloem5.jpg

こう見ると「梅ノ木」のような気がしますが、オランダだから梅というよりはプラム?(苦笑)


スズランも咲き出して、オランダはもう春へとまっしぐら!?

posted by ニコラ at 06:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
雨戸を開けると一面の銀世界!
まだしんしんと降り続いていますので相当積もるのではと心配です。
お庭のクロッカスも咲き出したのですね!
何の花か解りませんがピンクの花は春らしく綺麗ですね。
こちらも梅、桜草、水仙、パンジー等が咲いていますがこの大雪に驚いている事でしょう!
Posted by ケイコ at 2008年02月03日 12:11


ケイコさま
横浜は大雪だそうですね。坂が多いですからね、怪我をされませんように。
確かにこの雪で、咲いている花たちはびっくりでしょうね!
Posted by ニコラ at 2008年02月04日 07:47


ステキ♪ニコラさんのブログで、クロッカスを見ると、あ〜、もうすぐ、春なのね。って思います。
Posted by ぽん at 2008年02月05日 07:48


ぽんさん
私も春を感じてますよ〜〜。(^^;;
気温も10度近いので、寒くもないし〜。
Posted by ニコラ at 2008年02月06日 06:16


ニコラさん、10度近く寒くないのは、すごいです。私は、10度でも寒いですぅ・・・今日も雪が降るかも!?の予報です。オランダは、日差しが暖かいのでしょうか?日差しがあると違いますよね。
Posted by ぽん at 2008年02月06日 07:29


ぽんさん
10度くらいだと、手袋・帽子が必要ないですよ〜。ここのところ太陽は顔を見せていませんが、太陽が出て、風がなければ・・・マフラーも必要ないほどです。(^^;;
私は普通のコート(といっても冬用のですが・・・)を着ていますが、周りには「それ薄いよね!?」ってコートの人も。
Posted by ニコラ at 2008年02月07日 04:48


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック