2008年01月19日

女子は敗退



先週末はスポーツ観戦に忙しかったと投稿しましたが、今週は引き続いて、女子の予選が始まりました。

開催場所はドイツ。対戦相手はポーランド。相手より上だと思っていたのは私の間違いだったようで、負けてしまいました。

次の試合はトルコ。これも負けてしまいました。

そして今日・・・10点差で勝った上に、トルコ対ポーランドの結果によっては、決勝リーグへ・・・という難しい立場でした。

そして対戦相手はドイツ。

勘の良い方は、もうどのスポーツか分かっていると思いますが・・・女子チームは3年前から準備をし始め、予選突破をかけて練習をしていたんですよね〜。

それが報われるか・・・という状態で・・・

結果は・・・

EuroSportsでも放送が無い上に、オランダテレビでも放送が無いんですよ!!(怒)

なのではっきりとした結果は・・・3−1で勝ったようですが、予選敗退になった・・・ようです。(涙)

北京では女子バレーボール・オランダチームは、活躍が出来ません〜〜。

でも五右衛門が言うように、どうして1カ国だけが、ヨーロッパから北京オリンピックに行かれるのか・・・??

調べてみたら・・・

ワールドカップ上位3カ国
ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米・アジア・・・それぞれ1カ国
最終予選より3カ国(アジア予選が兼ねる)
それに開催国の中国の計12カ国


・・・って事らしいです。つまりは・・・1大陸1カ国って事ですね。

ん〜〜〜、男女共に強いはずのバレーボールで、参加すら出来ない状態に・・・。

どうしたんでしょうか!?


 
posted by ニコラ at 06:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 北京オリンピック
この記事へのコメント
おかしいね? なんで勝てんかったのか?

背の高い人には恵まれていると思うけどね。
実際会社に2m位の人がいた。しかも凄い美人だった。もちろん女性です。(笑い)

男だったら、2mクラスはごろごろいる。いや冗談じゃなくて。 実際、「巨人の国のガリバー」になった気がする。(ガリバーは決して巨人じゃない。)

オランダ見た一番大きい人は2m30cm位あった・・・・。

冗談ではなくて、大きいオランダ人がちっちゃく見えた。 だって、2階の床に頭が届きそうなんですよ。 本当ですって。

ニコラさん、オランダにそれ位の人はいますよね。ね。ね。
Posted by syn3 at 2008年01月19日 22:08


syn3さま
最近は大きい女性はどの国にも居るようで、ポーランドの選手もものすごく大きかったですよ!
日ごろ大きい人たちに囲まれているから、「この人大きいな〜」って思うのは、大抵2m位からですね。まぁ〜私がオランダの子供くらいの背しかないからかもしれないんですけどね。(^^;;
2回の床・・・というか天井に頭が届きそうなら、軽く2m30cmくらいはあるでしょう。だって、こちらの天井・・・最低でも2m50cmはありますからね。ドアの高さも2mはあるし。
でも背が高い人の悩みもあって、洋服が無い・靴が無い・ベットが小さいのほかに、沢山食べるらしいです。じゃないと、エネルギーが足りないらしい。結構かわいそう・・・?
Posted by ニコラ at 2008年01月20日 06:58


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/79395069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。