2008年01月05日

びっくりプレゼント



今日の朝は、五右衛門の仕事場に8時半には居たかったので・・・大切なお客様が9時に来る予定だということで・・・休みの間としてはものすごく早起きをしました。(^^;;

五右衛門と私で、ガタガタと支度をしたにもかかわらず、さっちゃん・みーちゃんはまだ夢の中〜。五右衛門が起こしたけれど、なんだか寝ぼけていた様子です。(苦笑)

お客様も帰って、さぁ〜家に帰ろうと思ったら、私の携帯がなりました。私の番号を知っている人は少ないので、誰かと思ったら・・・そう、案の定さっちゃん・みーちゃんです。

私が「しておいてね」といったことは全て終わったから、とあることをしたいとのお願いの電話でした。

そして家に帰ってびっくり!

lekker20.jpg
こういうものを作って待っていてくれました!

全て甘いものですが(^^;;、「二人が食べて美味しいと思うもの」で作ったケーキ(?のようなもの)です〜。

誰もが作れるように・・・って、「レシピ」まで作ってました。(苦笑)


今日のお客様は、まだまだ気を使うお客様で、朝から精神的に疲れたのですが、二人のケーキを食べて、元気を貰いました!(嬉)


 
posted by ニコラ at 06:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
お子さんが二人で作られたのですか。良く出来たお子さんですこと日本では同じ年頃でも其処までできる方は少ないと思います。普段から少しずつ手伝っていたことが身につきましたね。とても美味しそうですね、今度日本に来たときには私の家でも作ってくださいね。お願いします。楽しみに待っています。
Posted by ダルマ at 2008年01月05日 08:48


作って待っていてくれるのが、とってもニクイですねっ☆
子供達の大切な発想力!!
子供っぽいデコレーションもとっても可愛いぃ〜!!
やっぱり女の子はいいなぁ〜♪
Posted by pnapl at 2008年01月05日 16:20


みーちゃんとさっちゃんの心意気がすばらしいです。かわいいですね。うちにも娘がいますが、やってくれたことがないです。特に、下の娘は、私が具合が悪くても、用事を言いつけてきたりしますし・・・「ママの具合が悪いって、分からないの?」って言っても、ママが具合が悪い→私がママに何かしてあげないといけないもの?みたいな。はっきり、言って、困ります。はあ。
Posted by ぽん at 2008年01月06日 09:52


ダルマさん
私が最近、「アイディアを具体化する」というような表現をしたところ、とても興味を持った二人です。その単語自体も分からなかったけれど、説明をしたら何かを思いついたような顔をしていました。
レシピを書いたりもしたので、「自分が食べたいもの」を作ったんだと思いますよ。(^^;;
かなり甘かったですが、疲れが吹っ飛びました!
Posted by ニコラ at 2008年01月07日 06:33


pnaplさま
「生クリームは溶けちゃう」と私が言ったのを覚えていたようで、私が家に入ってから「目を隠してて!」ってことで、最後のデコレーションをしたんです。
本当、びっくりしましたよ!
確かに女の子らしい発想かも。(^^)
今度作ったときには、どこでもドアで遊びに来てください!(^^;;
Posted by ニコラ at 2008年01月07日 06:36


ぽんさん
私が結構頻繁に、頭痛がするので、学校から帰ってきてからソファーで目を閉じていることが多いのです。すると今の季節は寒くなったり。すると毛布もかけてくれますよ。
ぽんさんが元気だから、具合が悪いって感覚があまり沸かないのでは?
Posted by ニコラ at 2008年01月07日 06:39


いや、放置です。私は、生理前後の頭痛がひどいので、そうでなくても、風邪を引きやすく、薬を飲んでいることが多く、横になっているのもたびたびです。でも、娘達は、何もしてはくれません。特に、次女。見てみないふりと言うよりは、無視?放置です。愛情は、伝統だと大学で習いました。みーちゃん、さっちゃんの優しさにニコラさんご夫婦の優しさが見えるようです。
Posted by ぽん at 2008年01月07日 18:24


ぽんさん
私がみーちゃんを妊娠しているとき、臨月には「動いてはだめ」と言われ、ソファーで1日中すごしていました。トイレに行くにも、痛みがあったのではいずって行く感じです。それを見て、さっちゃんは背伸びをしてドアを開けてくれたんですよ。愛情は伝統の部分もあれば、生まれ持ってきている部分もある気がしますね。
Posted by ニコラ at 2008年01月08日 07:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/76524184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。