2007年12月31日

大晦日



今年も最終日となりました。

日本ぢゃないから・・・?そういう風習もこの時期には無く、大掃除なんてものもせず、恒例のオリーボレンをかじりながら、笑い収めをして、元旦になったらシャンペンをあけて・・・とするはずです。(^^;;

そしてさっちゃん・みーちゃんは、クリスマスプレゼントで貰ったスケーツを、連日楽しんでいます。みーちゃんなんかは転びすぎて、腰が痛いとか、足がだるいとか・・・ババ〜みたいなことを言ってます。(苦笑)

そして朝起きたら・・・元旦を除いた4日間ですが、今度はまたスピードスケートの講習会に行きます!



前回行ったのは2年前。やはりサンタさんからのプレゼントでしたが、今年もサンタさんからのプレゼントの模様・・・?

模様・・・?というのは、クリスマスを過ぎた27日に、郵送されてきたんですよ、講習票が!

先週のあの寒かった時期に、スケートしたい!と叫んでいた二人。今から12時間後からスケートのレッスンが始まります。さて・・・今年はどんな感じになるのやら。

2年前は私も受けた講習ですが、今年は無し・・・!講習3日目に転んで、腰・お尻に大打撃を受けたので、「今年はもうヤメトキナ!」と言うことのようです。

それはそれで良いんですが、寒い中2時間も待ちぼうけ・・・。それはそれで、かなり辛いぞ!

明日の今頃は、カウントダウンに向けてシャンペンの準備に、グラスの準備、オリーボレンをほお張っているのでしょうか・・・?


・・・と言うわけで、年内はこれが最後の投稿となります。

1年間お付き合いいただいて、ありがとうございました!

良いお年を!

posted by ニコラ at 07:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
大晦日ですね

今年はあっという間の1年でした。
実は私この年末年始、初の9連休だという事に昨日気がついた次第であり間する(恥)
引越しの準備で「休暇」という二文字が頭にありませんでした。

今日は生家に戻ります
生家ではインターネットが使えないので、現実逃避?してきます(笑)

それでは よいお年を。
来年もよろしく★
Posted by よね at 2007年12月31日 13:02


今年は沢山のクリスマスプレゼントがさっちゃんみーちゃんにきたのですか。おめでとう、きっと良い子でいたのでしょうね。又スケートにお出かけですか練習をして今度日本に来たときのはおばーちゃまと一緒にスケイトに行かれては如何でしょうか。確かおばーちゃまは上手ですよ。スキーも上手だしね。練習の風景を写真で見せてくださいね。
Posted by ダルマ at 2007年12月31日 13:42


今年もアッと言う間に一年が過ぎてしまった気がします。この調子で過ぎていくと、やり残している事が多くなってしまいそうっ。(笑)

今年も大変お世話になりました。
引き続き、来年もヨロシクお願い致しますぅ〜☆☆
Posted by pnapl at 2007年12月31日 17:51


もうすぐ今年も終わりですね〜。
オランダではフライングの花火が上がってるのでは?
来年もニコラさんのブログ、楽しく拝読いたします♪
Posted by zebra at 2008年01月01日 06:59


よねちゃん
昨年は体調を壊して、その影響に悩んだ年だったけれど、今年は体調も回復すると良いね。引越しも気持ちの入れ替えや、生活環境を変える意味でも、良いかもね。でもやっぱり「無理やだめ!」だからね。
今年もよろしく!
Posted by ニコラ at 2008年01月02日 08:09


ダルマさん
スケートの模様はまた紹介しますね。
路上スケートに氷上スケート・・・どちらも頑張っていますよ!
Posted by ニコラ at 2008年01月02日 08:10


pnaplさま
やり残した事は多いけれど、別に大丈夫・・・なオランダ生活。(^^;;今年もそのまま続行です〜。
今年も沢山お世話になるかと思いますが、よろしくお願いします!
Posted by ニコラ at 2008年01月02日 08:12


zebraさま
花火の購入解禁後から、結構パンパンしていましたが、さすが・・・昨日はものすごかったです。家の周りが真っ白になるほどでしたから。
またけが人も多く出た模様です。
貴ブログではイタリア情報もよろしく!
Posted by ニコラ at 2008年01月02日 08:14


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック