2007年12月28日

お邪魔してきました!



今日は市内に住むお友達・・・ブログ仲間ですが、お邪魔をしてきました。来年1月2日から仕事を本格的に始めるので、その前の自由時間があるうちに!ってことで、行って来たんです。

前から彼女は料理が上手だと言うのは、ブログを通して知っていましたが、もう気分的には1日温泉旅館に行った感じです。(^^;;

市内にある「緑のお店」と言うバイオのものを専門に置いているお店で購入したものを使って、ここまで和食が出来るんだ!と改めて知りました。(爆)

「やっぱり和食は良いわ〜〜」と言うものが並んで、さっちゃん・みーちゃんもものすごい食べました。

だって・・・こんな料理なんですよ!

lekker19.jpg
ナスの味噌田楽・オクラ(これは添え物のはずが、私が大好きなので、メインに大変身!(^^;; )・白菜とキューリの漬物・ツナの煮付け・サトイモの煮付け・・・・そして極めつけは、バイオの五部づき位のもち米ご飯!さっちゃん・みーちゃんも食べられるか・・・私は結構心配したのですが、お替りしてました。そして苦手かな?と思われたお味噌汁。お豆腐が難しく苦戦したようですが、わかめに釣られて?食べてました。(^^;;
はい・・・私もお替りして、お腹ははちきれてました。


食後の腹ごなしは・・・
voetbad.jpg
3人してフットバス!これが気持ちいい〜〜!!我が家も買ってあるはずなので、今度出さなきゃ!


そのあと、さっちゃん・みーちゃんはちょっと退屈してきたので・・・
zitten.jpg
昨年オランダで大フィーバーした「ウィッピー」を抱っこして、「魔女の宅急便」を見てました。そして私は、お友達としゃべりまくり!沢山しゃべって、沢山お茶を飲んで、またデザートを食べて・・・と〜〜〜〜っても楽しい1日でした!

彼女は来年は仕事を始めちゃうので、気ままに会えなくなるけど、時間を作ってでも会いたいですね〜。年齢的にも近いし、趣味や感覚がとっても合うので、大切にしたい友達です〜〜。

 
posted by ニコラ at 06:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
おいしそう♪すばらしいですね。
Posted by ぽん at 2007年12月28日 07:29


素敵なお友達が出来よかったですね。お料理が得意とか色々と習って挑戦することでしょうね。すばらしい日本料理ですね。日本に居ても中々出来ませんね。お子さんもさぞかし喜んだことでしょうね。 近くに良い友達がで素晴らしいことですね。きっとお母様も安心をした事でしょう。こらから仲良く大事にしてね。
Posted by ダルマ at 2007年12月28日 09:06


先ほどはクリスマスディナーをみせていただいていましたが、こちらも美味しそうですね。 材料は 和食用では特にないのですよね。

映画 カモメ食堂 でフィンランドに住んでいるけれど夕食では、煮付けなどの和食が出てくるシーンがあるのですが、思わずそれを思い出しました。

日本の血が流れていればやはりどこかで和食でしょうか
Posted by root at 2007年12月28日 12:21


ぽんさん
久しぶりの和食で、興奮しましたよ!
これを機に私も腕を磨かないと。(爆)
Posted by ニコラ at 2007年12月29日 06:34


ダルマさん
日本にいたときに食べていたような食事で、さっちゃん・みーちゃんも興奮気味でした。毎日でも食べたい和食。これだけ並ぶと壮観です!
Posted by ニコラ at 2007年12月29日 06:36


rootさま
和食用の材料として売っているものも使っていますが、和食用の材料屋さんで買ったわけではないようです。全部市内で買えるとか。私も頑張らないと!
Posted by ニコラ at 2007年12月29日 06:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/75055696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。