2007年12月26日

クリスマス1日目



メリークリスマス!

・・・っても、もう日本は日付が変わっているんですね。(爆)


でも3連休でもあったから、楽しく過ごせたのでしょうか?

我が家は・・・昨日は朝起きてから急いで支度をして最後の買出しに。ショッピングセンターには10時ごろ着いたのですが、もう駐車スペースが無かったんですよ!いつもならまだガラガラなのに・・・。やっぱり朝早くから買出しに出て支度を始めるご家庭が多いのでしょうか。

それにあわせるように、いつもなら月曜日の午前中、お店は閉まっているのですが(スーパーは別)、昨日は殆どのお店が開店してました。・・・といっても、開店の準備中・・・ってところが、10時では多かったですが。(^^;;

だからものすごい人出!ノマレソウニナリマシタ・・・。

帰ってきたらぐったり・・・。それでもクリスマス前にはする事があって、主婦は大変ですね〜。(^^;;

夜・・・二人が寝静まってから、残っていたプレゼントを包んでから寝ましたよ〜。なので朝起きたら、二人の興奮の仕方はすごかったです!

何せこんなだったんですから!
Kerst24.jpg
プレゼントがツリーを一周してました。わーい(嬉しい顔)


朝食をとってからプレゼントをあけましたが、まぁ〜大変でしたよ!二人が欲しがっていた物があるよ!とか、ないよ!とか・・・。

一番大きい箱が何か・・・二人はなんとなく想像がついたようですが、それは二人が欲しいもの。でもそれをあけるのは一番最後。(五右衛門の指示)だからそれを避けながらプレゼントを取って、書いてある名前の人に渡す・・・そんなことをして、やっっっっっと、最後のプレゼントにたどり着き、大歓声!

なぜって、二人が欲しかったオランダ語でスケーツと言われるものと、日本で言うスケートの歯が交換できる靴だったんです。
(靴の下に小さなタイヤが4つ付いてる物です〜。日本ではインラインスケーツと呼ばれているのでしょうか?)
「こちら」にその写真があります。(スケーツのほうだけ)


それに合わせて、肘や膝用のパッドも貰った二人です。

午後からは二人してスケーツを楽しんだ模様。五右衛門に4時ごろ呼ばれるまで、帰ってきませんでした。(^^;;


みーちゃんが貰ったプレゼントの中には、「UNO」に似たものがありました。じっくりとルールを読んで覚えたみーちゃん。「やろうよ!!!」攻撃が夕食後に始まりました。今日の夕食は、思った以上に準備に時間が掛かって、食べたのがもう7時ごろ。終わったら8時ごろになっていたので、あと少ししか遊べないよ・・・って事で始めました。

が・・・ご存知の通り、「UNO」は始めるとハマリマス。

私たちもハマリマシタ。(汗)がく〜(落胆した顔)

気がついたらもう9時。慌てて二人をベットに入れました。

いつもならいびきを掻いている時間なはずなのに、興奮冷めやらずで、ベットに入ってからもかなり騒いでいた二人です。さて・・・明日は何時に起きるのでしょうか!?


 

posted by ニコラ at 07:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
ご家族で、ゆっくり素敵なクリスマスだったようですねっ☆
プレゼントがツリーの周りを一周って、かなりの量ですねっ☆
きっと、お子さん達は、喜ばれた事でしょう!!
Posted by pnapl at 2007年12月26日 16:42


わぁ・・!沢山の贈り物。
皆様の嬉しいお顔が目に浮かびます。
外国はクリスマスの飾りはそのままで年を越す
のですね。そんな事を思いながらリースや飾りを外しました。買い物に出たら門松やしめ飾りのテントが出ていました。
頭の切り替えも大変あわただしい
年の暮れですね・・・!
Posted by ケイコ at 2007年12月26日 22:45


pnapl さま
子供たちが、一人5・6個のプレゼントを貰いました。だからツリー1周・・・。買い過ぎだってば!(^^;;
でもあとはお誕生日だけですからね。いいのかな・・・?
Posted by ニコラ at 2007年12月27日 06:15


ケイコさま
日本はもうお正月の準備ですね。仕事納めももう直ぐですね。こちらは31日まで仕事で(いつもよりは短め)、2日から仕事ですからね〜。お正月って感覚もないし・・・。ちょっと存した気分になりますね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年12月27日 06:16


さっちゃん、みーちゃんの小躍りしているような姿が目に浮かびます。 まだまだサンタさんは現実の存在ですね!
 さて海外ではツリーの周りにプレゼントを置くとは聞いたり、映画では観ていましたが、大人(親)へのプレゼントもあるとか、ニコラさんにもサンタは来たのでしょうか?



Posted by root at 2007年12月28日 12:25


rootさま
まだまだシンタさんもサンタさんも実在です。(汗)ちょっと困りものですが・・・。
私も五右衛門もプレゼントを貰いました。私は久しぶりに料理本でした。クリスマス用です。(^^;; これで来年は考えなくて済むのかしら!?
Posted by ニコラ at 2007年12月29日 06:29


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック