2007年12月20日

やっと完成!



何回か登場したクリスマスカード。おとといの夕方から、まぁ〜メインは二人が寝た後からですが・・・3Dにする部分だけを作っていきました。

使う部品を集めてから製作に入ると、すごく時間がかかるけれど、3Dにするものだけを先に作っていくと、なんだかより楽しいし、簡単に出来るんですよね〜。やっていることは同じなんだけど。(^^;;

そして今日は水曜日。「明日には出せるように、カードに貼るだけのものを完成させよう!」とお昼ごはんの後は頑張りましたよ〜〜!!

ジャジャ〜〜ン!!(完成図!!)

Kerstkaart2.jpg
(クリックすると大きくなる・・・はずです(^^;; )

これが作ったカードです〜。
私が作った・・・と言うか、手伝ったカードも入っています。

それぞれ26種類のカードが出来るとなっていましたが、二人合わせて26種類近くが出来ました。

二人とも頑張りましたよね〜!!

カードの中には、「クリスマスおめでとう」のシールを貼りました。手で書いていくと、「誰が書くの!」って事でもめるので・・・。(xx)

どれを誰に送るのかは決めずに、全部を封筒に入れて、宛名シールを無作意に貼っていきました。だから誰がどのカードを受け取るかは、私たちもまったく分からない状態です〜〜!!

これに昨日買った切手を貼って、「クリスマスカード用のポスト」に投函すれば、翌日には・・・・届くはず。(昨年は組織が変わったりして、3日掛かったんですよね〜〜。)


あぁ〜、これでクリスマスツリーが出せる!(爆)


 
posted by ニコラ at 05:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
ステキ、ステキ、ステキ♪どれもとても、ステキ♪良いですね。にしても、上手です。うちの娘達の年賀状と大違いです(苦笑)。
Posted by ぽん at 2007年12月20日 08:32


お疲れ様でした。
どれもきれいにできたようですね。なんと言っても、一つ一つが手作りというのがよいですね。

さて、ほとんど全部自分でやっている気になっている、さっちゃん みーちゃん なんでしょうが、 実は ・・・ なんですね(笑)
でも、少し大きくなって ・・・ の部分に気が付いたとき、お母さんの愛情を意識・無意識にも感じることができるのでしょうね。 そして、同じ事をして、世代をつないでいき、受け継がれていくのでしょうね。 こんなことを思いました。
Posted by root at 2007年12月20日 12:24


 どれも見んな素敵です。自分達で作るとは素敵ですね。皆みたいです。届いた方わ開けてびっくりですね。 五右衛門さんニコラさんの努力が実りすばらしいカードですね。 
Posted by ダルマ at 2007年12月20日 13:04


お疲れ様〜〜♪
どれもとっても素敵に出来上がっていますねっ☆
ワタシもちょうどクリスマスカードを仕上げて投函したばかり。
日本行きは、クリスマスまでには届かなさそうなので、年内目標でっ。。。(爆)
Posted by pnapl at 2007年12月21日 00:45


どれも暖かい雰囲気のカードですね☆
ヨーロッパのクリスマスのイメージがよく出てると思います。
カードが届いたら、みなさんとても喜ばれるでしょうね(*^ー゚)b
今日時間があったらカードと切手を買いに行くつもりです。
すべて国外(日本)へ送るので、
かなり手遅れですが(^−^;)

Posted by zebra at 2007年12月21日 16:54


ぽんさん
自分でデザインを考えているわけではなく、与えられたものを「切って貼っただけ」なんですよ〜。・・・っても、枚数が合ったから、根気は必要でしたが。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年12月21日 19:18


rootさま
「このカードはxxが作りました」と言うのも貼ったのですが、「これはママが作ったんだよ!!」と言われました。(ジ〜〜〜ン)
でも「ママが作った」シールは作っていなかったので、二人の名前のものを利用しちゃいました。
Posted by ニコラ at 2007年12月21日 19:22


ダルマさん
帰ってきた五右衛門も、このカードを見てびっくりしていました。
確かに受け取った方たちも、びっくりしてくれるのでは・・・?と、ちょっと期待してます〜。(今日が配達・・・果たして何かの反応は来るのかな・・・?)
Posted by ニコラ at 2007年12月21日 19:24


pnaplさま
アメリカから日本への飛行機は、いろんな会社から1日に何本も出ているから、結構届くのでは?それに日本は、25・26日とも平日だし。
そちらも大仕事を終えて、ちょっと息抜きでしょうか?
Posted by ニコラ at 2007年12月21日 19:26


zebraさま
サンタあり、ヒイラギあり・・・沢山のデザインで、びっくりしました〜。
作るのは楽しいけれど、買ったほうが安いです〜。だって、これを作るのに掛かった材料費・・・馬鹿にならないですよ!!
Posted by ニコラ at 2007年12月21日 19:29


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック