2007年12月16日

クリスマスショー



今週1週間は、とても忙しい日が続きました。月曜日は五右衛門の仕事場で、「クリスマスカードを作ってみよう」と言われ、写真やらイラストやらとにらめっこ。学校の帰りには、ガーデンセンターにて材料調達。

火曜日はお友達が来てくれたので、楽しくおしゃべり〜〜。さっちゃん・みーちゃんのお迎えも一緒に行ったので、二人もびっくりしたし、お友達も「学校初体験」をして興奮気味でした。

水曜日は買い物が終わってからは、針と糸を持って一日中格闘。でもさっちゃん・みーちゃんがクリスマスの飾りを作っていたときには、「こうしてみたら?」とか言いながら、お手伝いはしましたが。

木曜日は遠出の配達。帰ってきてからは、前日の疲れでダウン・・・。(もう若くないんだわ・・・)

金曜日は午前中は経理の仕事、終わってからは再度針と糸と格闘。手直しです・・・。

お迎えが終わってからは、二人の髪の毛と格闘。

勘の良い人はもう分かりましたね!



昨年は「こちら」にて投稿したとおり、シンクロの「クリスマスショー」でした。

そのために、水着に飾りをつけたわけです〜。

二人して同じようにしたいとかで、ガーデンセンターでもあーだこーだとデザインを確認。それに合わせて、チクチク・・・。水着は競泳用なので、クッションを利用して伸ばします。

Kerstshow4.jpg
まずは首が終わり、その後は胴体へ。途中で指に穴を開けながら(爆)、何とか終わらせましたが、首の部分がちょっと小さかったようなので、再度調整。

金曜日には髪の毛をどのようにするのか・・・悩みに悩んで・・・まずはこんな感じに仕上げました。
Kerstshow3.jpg

でもこれだと目立たないので、また手は入れました。(^^;;

なので、私のコンパクトデジカメでも、これだけ見えます〜〜!!
Kerstshow2.jpg

そして肝心のショーですが(^^;;、今年はと〜〜〜〜っても良かったです!(昨年はちょっとがっかりした面があったのですが・・・)

皆でクリスマスツリーの形を作ったのですが、これが最高!皆で大拍手。私はビデオを撮っていたので写真が無いのが残念!五右衛門のところからだと、上手い具合に見えなかったようです・・・。

さっちゃん・みーちゃんは3・4つくらいの作品に参加をして、大活躍!大きいお姉さんたちの間に入って、ちびっちゃいのが頑張っている姿には、自分の子供ながら感心しちゃいました。(^^;;

お友達の沢山来てくれて、二人も大満足〜〜。

大成功のクリスマスショーでした!


 
posted by ニコラ at 07:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
きっと上手に出来たことでしょう
小さいのに良く頑張りましたね。写真を見たいですね。 お母様の所に送ってくださいねそうすれば見ることが出来ますのでお願いします。ニコラさんのお子さんですからきっと頑張りやさんでしょうね。こらからも楽しみですね。
Posted by ダルマ at 2007年12月16日 09:26


忙しい一週間でしたね
でも、ショーを見たら疲れも飛んだことでしょうね。 それにつけてもちょっと遠目ですではありますが、とても可愛く写っていますね。 雰囲気が良く出ている感じです。
Posted by root at 2007年12月16日 22:01


ダルマさん
まだ五右衛門の写真を見ていません。そのうち・・・「オーマに送って」ともらうと思うので、母に送ります。そうしたら、連絡を入れるのでは?
みーちゃんは本当にちびっちゃいのに頑張り屋です。
Posted by ニコラ at 2007年12月17日 04:37


root さま
土曜日は皆して疲れてました。みーちゃんはゆっくり起きたにもかかわらず、「まだねむ〜〜い!」とちょっと不機嫌。きっとさっちゃんに起こされたんだと思いますが・・・。
写真の子供たちは、「ちびっ子組み」ですが、ディプローマを持っているのはさっちゃん・みーちゃんだけです。なので大活躍でした!
Posted by ニコラ at 2007年12月17日 04:40


すごいですね。どんな様子だったか、もっと、見てみたいです。
Posted by ぽん at 2007年12月18日 17:15


ぽんさん
何とかビデオをアップできると良いのですが・・・あまり期待をせずにお待ちください。(汗)
Posted by ニコラ at 2007年12月19日 06:30


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/73075621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。