2007年12月11日

オランダ人の名前・・・季節編



AronWinter.jpg
(写真は「こちら」から)
この方をご存知でしょうか!?
もう着ているものから、スポーツ選手だと分かりますね?
また詳しい人なら、これがサッカーで、「Ajax」(アヤックス・・・といっても、洗剤ではありません・・・オランダでも売っています)のものだ・・・って所までも!?

私がオランダに来た当時、ナショナルチームに入っていました。ワールドカップ・フランス大会にも出場しています。

現在は現役は引退しましたが、ヤング・アヤックスの監督をしています。

そんな彼ですが、現役時代は・・・アヤックス・ラジオローマ・インター・アヤックス・スパルタ(ロッテルダムのチーム)・アヤックスと渡り歩いての選手生活でした。

さて・・・名前は分かりますか・・・?

Aron Winter(アーロン・ヴィンター)がオランダ語での名前です〜。

そう・・・英語と全く差が無いんです・・・。

winter(オランダ語)=winter(英語)=冬(日本語)


名前は寒そうですが(^^;;、生まれは「パラマリボ」です〜。(スリナムの首都)


 
posted by ニコラ at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オランダ語の世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック