2007年12月02日

シンタクラース2007・・・1



11月17日にオランダ入りをしたシンタクラース。シンタクラースニュースも連日放送され(除く日曜日)、テンヤワンヤな毎日です。

今年の設定は、「羽無しピート」が引き起こす騒動。それでなくてもピートはずっこけているのに、羽が無いピート・・・まだ「研修中の身」のピートがいるおかげで、いつもにも増していろいろな災難・騒動が起きるわけです〜。

そのピートたちも学校にやって来てくれているので、朝学校に行くと・・・教室の中がすごいことになっていたり、生徒全員が集まる8時半まで学校のドアが開かなかったりと、毎年の事ながら楽しませてもらっています。(陰でやっている先生たちも大変ですよね〜)

そんなピートやシンタクラースを学校に迎えるにあたり、各クラスでもいろいろと準備をしています。

まずさっちゃんのクラス・・・。

Sint2007-1.jpg
シンタクラースの到着にあわせたかのように作り始めたピートたち。

それぞれ型は一緒でも、個性ある色んなピートが出来上がりました!さっちゃんのはこちら・・・。
Sint2007-2.jpg

そして先週1週間かけて作った別のピートたちは・・・。
臨時の「暖炉」に飾ってあります。なにせピートたちは「煙突」から入ってくる設定なので、煙突がないとプレゼントがもらえない!?とか・・・?(^^;;
Sint2007-5.jpg

一番右のピートがさっちゃんの作品とか。
Sint2007-6.jpg

そしてみーちゃんのクラス・・・は、いつもながらまた明日ね!

 
posted by ニコラ at 05:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
皆さんで作りましたか。とても上手に出来ていますね、 さッちゃんとてもきよですね。綺麗にできていますよ、毎年この時期になるとピートを作るのを楽しみにしているのでしょうか。お母さんに似て器用なのでしょうね。
Posted by ダルマ  at 2007年12月02日 09:00


ダルマさん
年齢にあわせて、作る内容も変わってきますが、それでも毎年作るようですよ〜。ゲームはやらせずに、手先を使って遊ぶことをしていたので、結構上手に出来るようですよ〜。
Posted by ニコラ at 2007年12月03日 04:39


かわいいですね〜。本当、手先が器用なんですね。
Posted by ぽん at 2007年12月03日 14:36


もうそんな時期なんですねぇ〜♪
ホント、時間が経つのが早い!! だから年を取るのも早く感じる★(汗)

素敵な作品に仕上がりましたねっ☆
Posted by pnapl at 2007年12月03日 15:11


ぽんさん
飛びぬけて上手なわけではないけれど、自分のイメージに近い形で出来たようですよ。
Posted by ニコラ at 2007年12月04日 05:00


pnaplさま
そうなんです・・・、もうそんな時期です!11月が来るのが怖いです〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年12月04日 05:03


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/70445242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。