2007年11月28日

イマジネーション



日曜日に試験合格したことを受けたのと、疲れていたのと、時間も遅いのもあって、テイクアウトを食べました。なので予定したもの・・・いつもは土曜日に食べるパンを、食べる予定にしていたのですが・・・あまってしまっているので、月曜日はそれを食べることに。

腐りやすいもの・・・フィレ・アメリカンという一種のパテを買っておいたのですが、これはどうしても食べきりたかったので、土曜日のお昼のように、「自分で好きなものを乗せて食べる」方式にしました〜。

乗せる具は・・・

フィレ・アメリカン
トマト
キューリ
にんじん
ルッコラ
卵サラダ
チーズ

だったでしょうか・・・?いつもより種類が多いので、皆してびっくり!

卵サラダはみーちゃんが作りました。卵の殻をむいて、マヨネーズ・塩・胡椒の味付けもしたんですよ〜。かなり慣れてきて、見ていても怖くないです。(^^;;

にんじんもこちらの千切り機というのでしょうか・・・?で、スライス〜・・・をみーちゃんがしました〜。

皆して美味しく食べ終わって、少し残っていたものを利用して、みーちゃんが美味しそうなデザートを作りました。

どんなのかというと・・・
lekker14.jpg

残ったにんじんを下にひいて、キューリ・トマト・ルッコラ・フィレーアメリカンを乗せていたんです〜。

「美味しいケーキだよ〜」なんて言ってたんですが、こうみると前菜にもなりそうですね。(^^;;

 
posted by ニコラ at 07:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
お疲れ様でした。皆さん元気で何よりです、帰ってから夕飯のしたくはしんどいですね。 支度をしないで美味しい物をただけ良かった事、 みーちゃんが作りました美味しそうなケーキ食べてみたくなりました。
Posted by ダルマ at 2007年11月28日 09:04


疲れているときは、夕飯の支度って、面倒ですよねぇ〜。
確かに、デザートと言うより、前菜かもっ。何れにせよ、美味しそうっ!!
子供の想像力は素晴らしいですよねぇ〜☆
Posted by pnapl at 2007年11月29日 03:16


 盛りつけセンス結構あるのではないでしょうか? これも特技になるのではないでしょうか?
Posted by root at 2007年11月29日 23:24


盛り付けが上手ですね。そのまま、レストランに出てきそうですよ。みーちゃん、センスがあります。
Posted by ぽん at 2007年11月30日 05:54


ダルマさん
みーちゃんが作った時間が、もう食事が終わるときだったので、五右衛門はもうコーヒータイムに突入。なので食べなかったんですよね〜。それが結構心残りのようです。「次は最初に作る!」といきまいております。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年11月30日 06:04


pnaplさま
お届けできないので、似たようなものを作ってみてくださ〜〜い!びっくりしますよ!
お子さんと作ると、また別の発見があるかも!
Posted by ニコラ at 2007年11月30日 06:06


rootさま
我が家ではこのような形のケーキは食べないのですが・・・というか、オランダではない??・・・このようなものを考え付いたようです。不思議なみーちゃんの脳内です〜。
Posted by ニコラ at 2007年11月30日 06:07


ぽんさん
私も見て直ぐ、びっくりしたんです。何を見てこのような盛り付けを思いついたのかな・・・?と。子供の想像力は、無限ですね〜。
Posted by ニコラ at 2007年11月30日 06:08


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック