2007年11月25日

びっくりなサービス・・・1



先週の木曜日・・・五右衛門の仕事の関係で、いつもの遠出のところまで配達に行きました。何回も行っているので、必要は無いとは思っても、途中で何が起きるか分からないので・・・実際8月には、五右衛門が印刷の人と配達に行ったときには、高速が交通事故で封鎖されて、遠回りをさせられたとか。

その時印刷の人が持っていたので、道に迷うことなく仕事場まで戻ってこれたとか。

そう・・・カーナビです!

昨年の3月に、その印刷の人の息子さんがガレージを始めたとかで、ちょっとだけ割引でカーナビを購入したんです。

当時はまだ流行り初めで結構高価だったカーナビ。買ったタイプは・・・オランダでは結構人気のTomTom。我が家では「トミー」と呼んでいます。(^^;;

そしてそのトミー・・・

先週の木曜日に使ったのですが、とても変な事が起きました。

行くときの高速でのこと・・・。「直進だけ」しているときには、何も言わないトミー。でも画面はちゃんとどのような道路かは表示しています。

でもその時には、突然画面が真っ暗に!

でも・・・必要な場所では声は聞こえるんですよ。

その後電源を切って、また点けても・・・何も見えないんですよ。

配達の帰りには、仕事場用のカレンダーを買うために、事務用品センターに行くことになっていたので、そこで修理を頼めるか聞いてみました。

もう購入してから1年以上経っているので、修理の手配をしてくれさえすればよいから・・・と、思って。

でも答えは、「無理です〜。買ったところで頼んでください〜」といわれてしまいました。

でもね〜、買ったところはユトレヒト市内ではないので、またその手続きが大変なんですよね〜。

・・・ってことで、まず「壊れたかな?」と思ったときにするリセット作業をしました。実は前にもおかしくなったことがあり、リセット作業をしたところ、あっさり簡単に戻ったんです。五右衛門がそれを覚えていて、リセット作業を。

でも結果は・・・×。

ということで、インターネットで何が出来るかを調べましたが、明確なことは分からず、翌金曜日にカスタマーサービスに連絡を入れました。

その結果はもう驚くばかり!五右衛門も目を丸くするほど!

どうしてかというと・・・。

続く〜。(^^;;

 
posted by ニコラ at 07:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
わがやもトミーにはお世話になってますョ。このトミーちゃん、実はエッソ・ガソリンスタンドの給油点数を貯めてもらったものなの。今のところ順調なのだけれど、ごく稀に仕事放棄しることがあって、慌てます。
Posted by エミリア at 2007年11月26日 05:23


エミリアさん
え!?トミーが仕事放棄!?それは慌てますね〜。どうやってなだめて、仕事復帰させているんですか??
我が家では安いところで給油をしているから、ポイントは付かないところばかりです〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年11月26日 06:41


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/68988555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。