2007年11月09日

魔法のクリーム!?



日本にいたときには、仕事をしていたので、室内にこもっていることが多かったです。おまけに出不精だから、週末も家でごろごろ。ったくもって、不健康そのもの!?

それがたたってか、駅の階段を駆け上れなくなって、バレエをやり始めたんでしたっけ。(^^;;

おまけに若かったから、必要なかった化粧品もいっぱい!

でも使ってみたい好奇心から、結構買った気はします。でも全ては使い終わらなかったような・・・。

その時よりもう10年は経ち、場所も日本からオランダに移り、環境はかなり変わりました。そして気がつけば・・・

上流階級の人たちや、接客業の方たちの多くは、きちんとお肌のお手入れもしているとは思いますが、私の周りの人たちは・・・、やっぱり夏になると、「もう止めたほうが良いよ〜」って思うほど肌を焼き、その後のお手入れもしているの!?って感じの人が多いです。

まぁ〜、きちんとお手入れをして、お化粧もして・・・なんてひとは、逆に目立ってしまう感じですね。この辺が、フランスはパリとはまったく違うところでしょうか・・・?(苦笑)

そんな環境にいることや、小さい子供が身の回りにいる時間があったために、基礎化粧品だけを使っていた時間が長かったです。なにせ、子供はいろんなものをつかんでは、口に持っていきますからね。子供の体に悪いものは、置かなくなるし、身にも着けなくなりますよね。

そんな生活の影響で、気がつけば・・・しみ・そばかすがほっぺたにかなりの量が出現しているわけです。

「ひょっとして、出てきた・・・?」程度にしか思っていなかったのですが、溜まっていたビデオ編集をしていて、確信に変わりました。

さて・・・ってことで、日本でいう美白の化粧品を探しても、ここはオランダ。焼けた肌のほうが美しいので、わざわざ白くする化粧品はありません。

・・・と思っていたら、丁度新発売になった商品がありました!

definity.jpg
(写真はメーカーのHPより)

クリームと泡状のものがあり、「しみ・そばかすに効く」というものです。だまされたと思って買ってみました。

そしてびっくり!

本当に効くんです!!

ほっぺたにあったしみ・そばかすが、使い始めて1週間くらいから、薄くなっていった感じです。

しみ・そばかすは、肌の下のほうに潜んでいるもので、種類もいろいろあるとか。どの種類に聞くのかは分かりませんが、見た目にはうっすらとしか、分からないほどです。

そして今年の里帰りで、母にも同じものを買って行きました。母くらいの年齢であれば、もしかしたら効かないかも・・・とは思ったのですが、まぁ〜ものは試し!ってことで。

そうしたら、やっぱり効いたんですよ!

全てのしみ・そばかすではないですが、薄くなって行くのが、1週間ごとくらいに分かりました。そして肌も、しっとりして行ったとか。

OLAZのDefinityです。試してみませんか・・・?(笑)

 
posted by ニコラ at 06:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
お母様は頂きましたクリームをつけてしみが少し薄くなり一つはなくなりましたよ、凄く聞きますね、とても喜んでいました。私も日本で一本一万円もするものを何本か使いましたがあそこまでと取れませんでした。薄化粧をするとしみが殆ど見えなくなりお父様が綺麗になったと何時も話しています。二人仲良くお茶を飲みながら話しています。私もお邪魔していただいています。
Posted by ダルマ at 2007年11月09日 08:53


そんなにとれるんですか?日本でも売っています?母にプレゼントしたいです♪
Posted by ぽん at 2007年11月09日 17:38


ダルマさん
母の年齢からすると、もう取れないくらいこびり着いているようなしみ・そばかすだと思うんですが、かなり薄くなりましたね。「使用前・使用後」の写真を撮って置けばよかったくらいです!
Posted by ニコラ at 2007年11月10日 06:29


ぽんさん
どうでしょうか・・・。日本では別のメーカーの名前で出しているかもしれませんが、Olazの名前ではないようです。
Posted by ニコラ at 2007年11月10日 06:30


探してみたんですが、なかったです。がっかり。母は、63歳なんですが、仕事柄、外にいる時間がとても、長いので、しみが出てきましたので、これは!!と思ったんですが、う〜ん。ほしい!!
Posted by ぽん at 2007年11月10日 11:47


ぽんさん
残念ですね〜!それでも日本には、美白の化粧品はいっぱいあると思うんですが、効かないのでしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2007年11月12日 04:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65410622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。