2007年11月07日

保険の威力・・・1



最近朝起きてすぐ位から、目の奥のほうが痛く、頭も痛く、肩もパンパンに張っていました。「寝て起きたばっかりなのに・・・」と不思議に思っていた日々ですが、原因は「太陽だろう」とも思っていたんです。

何せ冬時間が先週始まってから、朝学校に行く時間に丁度太陽が昇り始めるので、目の前に太陽があるんですよね〜。そして昼間はどんより・・・。

太陽が出ているとしても、おでこの上あたり・・・。

だからね年がら年中太陽を見ている感じです。

つまりは目にとっては、かなり悪い状態。もちろん、車を運転するときには、サングラスをかけていますが・・・、それでも最適な状態ではないですよね。

おまけに・・・?

3月ごろだったでしょうか・・・。お水に溶かして、温めて使うソースを使おうと思い、箱の裏側を見たんです。(めったに使わないから、どんな手順かまったく分からない・・・)

そしてショックを受けました。なぜって、字がまったく見えずに、線にしか見えなかったんですよ!

これって・・・老眼!?

でも、その後はそれほど「老眼だな〜」と感じることもなくいたのですが、頭痛の原因を探していて分かったことが。

どうも遠くを見るのに、視点が合いにくい!?

遠くを見てから、近くを見るにも、どうも難しい・・・?

つまりは・・・視力が少し変わってきたかな・・・って事。

ならはってことで、眼鏡屋にいって来ました。いつも買い物をするショッピングセンターには、数件眼鏡屋が入っていますが、五右衛門も利用したことのある眼鏡屋にしました。

そして視力検査をしてほしい旨を継げて、測ってもらって分かったこと。一瞬耳を疑いました。

なぜなら・・・は、また明日!(^^;;

 
posted by ニコラ at 06:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
結果が早く知りたい!!
でも、たまに検眼すると、ビックリしちゃう事ありますねっ。
Posted by pnaple at 2007年11月08日 03:23


pnapleさま
2年前に、さっちゃんが目医者で検眼をしたときに、私もひそかに試したんですが、1.2はありました。
今年の里帰りのときの免許更新でも、まったく問題がなかったんです。なのに・・・!
あせりました・・・。
Posted by ニコラ at 2007年11月08日 05:42


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック