2007年11月05日

初ボーリング



昨日の土曜日・・・みーちゃんはシンクロで一緒のお友達のお誕生日会に行きました。昨年もお呼ばれをして行っているので、今年も・・・と思っていたら、招待を受けてみーちゃんは大喜び。

昨年は市内で映画を見たようなので、今年は何をするのか期待と不安でいっぱいだったみーちゃん。「もう待てない!!」と連日叫ぶほど。(^^;;

そうしたら、その子のママから電話が・・・。内容はお誕生日会に関するものだったので、みーちゃんには聞かれないように場所移動をしての打ち合わせ。

なぜって・・・今年は市内ではなく、我が家のず〜〜〜〜っと先にある別の街まで移動をするとか。その移動手段として、我が家の車も使いたいとの事。そしてもちろん私も「引率」として行くんだとか。

車はいいとしても、引率はな・・・なんて弱気なことも思ったりもしたけれど、行くからには引き受けるかと、覚悟を決めたのでありました。(^^;;


そして当日・・・まずはお友達の自宅に集合。プレゼントを開けてから出発です。

私は始めて行くところだから、もう道中もドキドキ。(知らない場所を走るのって、ドキドキしますよね・・・?)でも先導をしてもらって、何とか着きました。

でも問題が・・・。いった場所はプールだったのですが、そこに隣接されていると思った施設は、実は別の場所だとか!?慌てて徒歩で移動。でも子供たちの足でも5分くらいで着いたので、まぁ〜それほど遠くなかったようです。

でもその分時間のロスがあり、2時からの予約だったけれど、ちょっと遅れてしまいました。おまけにものすごい込みようだとかで、延長も出来ず。でもま〜、「経験」としてやろう!ってことで、やりましたよ!

そう・・・
bowling1.jpg

私たちが指定されたレーンは、子供たちでも使えるものです。どうしてかって・・・ガーターにならないように、柵が出ているんです!

そしてみーちゃんは初体験!
bowling2.jpg

6ポンドのボールを捜したけれど、やっぱりまだ重いとか。おまけに、投げればいいや・・・って感じなので、柵を跳び越してしまうことも。(汗)

それでも、少しずつ柵に当たりながら(・・・というか、柵を利用しながら!?)
bowling3.jpg
かなり本数も倒れるようになったり、スペアもまぐれで取れたりしてましたが・・・大抵は・・・

bowling6.jpg
こんな感じでスプリッツです。

それでもこれは取れましたよ!
bowling7.jpg

初めてやって、「96点」取れました〜。皆から、「上手だね〜」といわれて、テレテレのみーちゃんでした!

 
posted by ニコラ at 06:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
みーちゃん、上手!!うちは、小さい頃から連れて行っているものの、下手で、いまだに、50点とかですよ〜。みーちゃんは、がんばりやさんで、えらいです。
Posted by ぽん at 2007年11月05日 08:28


 みーちゃん初めてのボーリングですか。楽しかったでしょね。 でも凄いですね初めてしたのに95点取れて凄い。 こらからボーリングのとりこに為りませんように祈っています。 
Posted by ダルマ  at 2007年11月05日 13:34


 みーちゃん上手ですね。 きっと楽しめたことでしょうね

ところで、柵の付いたレーンは初めてみました! この柵、大人の時は下がるのですよね。 実は同じようなボーリングをしたことがあります。 我が家の子供が多分みーちゃんくらいだったころでしょうか 私は子供会の会長(正確には子供会育成会、子供会の会長は子供でした)をしたのですが、レクリエーションでボーリングをしました。 全部のレーンではなかったと思いますがいくつかのレーンは柵ではなく、ガーターレーンがゴムのようなものでできていて、そこが持ち上がってガーターそのものがなくなったのでした。 もっとも記憶が正しければですが...

ちなみに、時折隣のレーンにまで投げ込む強者が居るそうですが、そういうちびっ子はいませんでしたか?
 
Posted by root at 2007年11月05日 20:49


こんにちは。はじめまして。

海外在住者の人気ブログを掲載しております、
「WORLDLIVE 海外在住者人気ブログ」運営局です。

あなたのブログが、
「オランダ在住者 人気ブログ」に推薦されました。

ブログランキングにご参加いただけるようでしたら、
下記のURLから登録情報の編集を行っていただきますよう
お願いいたします。

▼オランダ在住者 人気ブログ
http://worldlive.jp/blog/?mycmd=blog_rank_cnt&cntcode=135
▼ランキング参加方法
http://worldlive.jp/blog/blog_how2.html
▼推薦中のサイト
http://worldlive.jp/blog/?mycmd=blog_user&blognum=1227

推薦情報の削除を希望される場合は、
大変お手数ですが、ブログ名・ブログURLを添えて
下記メールアドレスまでご連絡ください。

contact@worldlive.co.jp


ブログランキングへのご参加をお待ちしております。
Posted by 海外在住者人気ブログ 運営局 at 2007年11月06日 13:41


ぽんさん
ガーターがないから、96点までいったんですよ!柵に体当たりしながら、ボールは転がり・・・でしたからね。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年11月07日 06:50


ダルマさん
五右衛門が「今度行こう!」と言い出してます。(汗)
Posted by ニコラ at 2007年11月07日 06:53


rootさま
子供だけの時には、上がりっぱなしですね。大人が混じると・・・どうなんでしょうか?
ドイツには、大人が投げるときには下がり、子供の時には上がるところもあるらしいです。全部オートマでらしいです。
隣のレーンに邪魔をしにいった子は、幸福なことにいませんでした〜。
Posted by ニコラ at 2007年11月07日 06:56


海外在住者人気ブログ 運営局 さま
ご招待をありがとうございます。早速登録をさせていただきました!
Posted by ニコラ at 2007年11月07日 07:09


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64593424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。