2007年10月27日

結婚式・・・2



昨日の続きです〜〜。

パーティータイムのまず第1弾は、「ボート遊覧」でした〜。

ユトレヒトに住んでいても、ボートに乗ってのユトレヒト散策・・・したことがないです。(核爆)

ハッキリ言って・・・観光気分がまったくないってことなのか、いつでも出来るや・・・ってことなのか。

なので、このボート遊覧でのユトレヒト散策・・・とっても良かったです。船頭さんは英語とオランダ語で、ユトレヒトの歴史や運河の歴史を話してくれました。

でももう少しマイクの音が大きいほうが・・・聞き取りやすかったし、みんなも聞き入ったかも。

bruiloft5.jpg

ボートはガラス張りになっているので、景色は最高に良く見えます。いつもは歩いているところ・車で通るところでも、ボートからの景色だと、ちょっと違うんですよね〜。

でも・・・ユトレヒトだけではないと思いますが、どこの景色も、知らない場所だとみな一緒に見える危険が・・・!?

このボート遊覧は1時間ほどでした。30分・1時間のコースもあるとか。都合に合わせて選べるようです。

さて、そのボートのあとはレストランへ・・・の移動ですが、新郎・新婦はウエディング衣装のまま移動です。それも・・・人通りが一番多いかな?と思われるホコテンを!!!

暖かい季節であれば、写真撮影の時間を作って、いろいろなスポットを回って、専門の写真家に写真を撮ってもらうのですが、10月はもう寒い時期・・・。なので、この日は「結婚したカップルご一行様」の状態で、市役所→ボート乗り場→レストラン・・・と移動でした。

買い物を楽しんでいる人たちも、突然の結婚カップルを眼にして、「今日はいい事あった!」と言う顔をするのですが、この習慣を知らない花嫁さんのご家族は、「恥ずかしいわ〜〜〜」と下向き加減。いろいろな話をして、恥ずかしさを紛らわせました。


さて、レストランに着いたらまだ時間前。ドアも閉まっていましたが、従業員はいたので開けてもらいましたよ〜〜。あれだけ寒いんだもの、入れてもらわなきゃね!!
(ホント寒くて、震えてた!!)


そして肝心の食事ですが、前前菜・ビュッフェ式の前菜(とり放題・お変わりし放題)・メイン・デザートでした。にんにくがたっぷりと利いている食事でした。自宅でも作れそうだけれど、ちょっと難しそうな感じで、美味しくいただきました!

bruiloft6.jpg
(これがメインです〜〜)


食事が運ばれてくる間に、それぞれがプレゼントを渡したり、個人的に話をしたりして、中身の濃い時間を過ごせました〜。


  
posted by ニコラ at 05:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
日本とは、違うんですね〜。でも、花嫁さんと会うと、良いことがあったと思うのは、分かる気がします。どうか、末長く、お幸せに。

Posted by ぽん at 2007年10月27日 07:29


ぽんさん
法律で、自分たちの愛をほかの人にも知ってもらう権利が認められてるので、こんな形になるのでしょうか・・・?
心温まる日でしたよ〜!
Posted by ニコラ at 2007年10月28日 08:50


 結婚式に御一家でお出かでしたか、色々と違い大変でしたでしょう、とても良い経験になりお子様もさぞかし喜んだことでしょう。花嫁さを見て自分のときを思い出しましたか、感無量ですごしたことでしょう。 末永くお幸せに。
Posted by ダルマ at 2007年10月28日 09:20


ダルマさん
五右衛門は仕事でした。どうしてもしないといけない仕事があったようです。
さっちゃん・みーちゃんは、市役所での式のときにも、かなり長いこと静かに座っていられました。大きくなったな〜と、思った日です。
Posted by ニコラ at 2007年10月30日 06:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック