2007年10月02日

初めての目覚まし



私が子供の頃には、到底無理でしたが、さっちゃん・みーちゃんのチョットした得意業があります。

とはいえ、日本では雨戸があって無理だったのですが・・・。

それに、11月末には多分シンクロの試験を受けるようで、その練習をしているので、いつもより30分ほど長めのレッスン。そうすると、翌日は・・・ちょっと無理かな・・・?(笑)

そう、もう分かりましたね!

シンクロの練習や週末は別として、さっちゃんは大抵7時前には目が覚めているようです。これはさっちゃんがかなり小さいときから、7時ごろには目が覚めて、ベットで寂しくて泣き始めたりしていた名残なんでしょうね。

でもみーちゃんは・・・私と一緒で寝るのが好き!?(爆)

ほとんど毎日「さっちゃんに起こされた!」と口を尖らせています。

とはいえ・・・ここのところ朝7時でも真っ暗・・・。自然に目が覚めるのは、かなり遅くなってからですね。

二人の部屋には、最近買ったデジタル時計を置いていますが、時間を確認する暇さえないほど!?寝ています。

・・・ってことで、二人からのささやかなお願い。

その時計の目覚まし機能を使ってみたい・・・。

五右衛門も私も、ラジオが鳴るタイプの目覚ましです。結構このタイプの目覚ましは、オランダではポピュラーなようで、いろんな所で目にします。おまけに五右衛門のものは、好きなCDも設定できます。(それに時間も2つまでとか、すごい機能付きなんです!)

でも二人のは普通のブザー音タイプ。

まだ使ったことがなかったので、どんな音で鳴るのか・・・、とっても楽しみだった二人。今朝は目覚ましの音で目が覚めたようで、止めてから私のところに飛んできました!(^^;;


みーちゃんは今日、学校で午前中の遠足。日曜日に遊びに行く公園に行く予定です。そこで、この季節の生物・動物とかを、観察したり、話を聞いたりするそうです。

だから、絶対に寝坊したくなかったようで、7時に目覚ましが鳴って起きられて、ものすごく喜んでいました!

果たしてこの喜びは・・・いつまで続く!?
posted by ニコラ at 21:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
我が家でも、目覚ましで起きる筈の息子。始めの数日はいいのですが、次第にその音もBGMになるらしく、効果がありません。
Posted by pnapl at 2007年10月02日 23:27


目覚ましと言えば私は携帯ですね。 一度会社に忘れて、明日の朝ヤバイと日が変わる頃取りに行った記憶があります。 時計はあっても目覚ましはなかったのでした...

でも起きないときは起きないのですよね 
断じて記憶にない状態で止めているのですよね

なんか自分のことばかり書きましたが、喜びが少しでも続きますように...
Posted by root at 2007年10月03日 23:21


えら〜い!!うちは、長女が起きません。私が起こしても起きないんですから、目覚まし時計では到底、起きられるわけもなく、私が叩き起こしに行きますぅ・・・
Posted by ぽん at 2007年10月05日 08:31


pnaplさま
これから暗くなってくるから、朝起きるのは本当に辛いですね。もう少し明るければ、気力も何とかなるけど・・・。
Posted by ニコラ at 2007年10月05日 20:04


rootさま
携帯に目覚まし機能ですか!?すごいですね!目覚ましを止めてからの”ウトウト”が気持ちいいんですよね!(^^;;
週末はウトウトの時間を長く取れるので嬉しいです!
Posted by ニコラ at 2007年10月05日 20:06


ぽんさん
ぽんさんも朝早いんですよね!?
母もすごく朝早く起きられるんですが(多分気力が違う・・・)、朝の暗いのが嫌いで、起きたくないですね・・・。
お嬢さんは眠りが深いのでしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2007年10月05日 20:10


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/58460754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。