2007年09月13日

液体バター



今日の夕飯は、みーちゃんの提案でパンネンクックでした。オランダ版のクレープですね。子供はみんな大好き!

そしてこのパンネンクックを焼く時に思ったこと・・・

先ずオランダにはバター・マーガリンの種類が、結構あります。

パンに塗るマーガリン・バター
Bluebandgoedestart.jpg

いわゆるマーガリン
Bluebandmargarine.jpg

いわゆるバター
Bluebandvoordekeuken.jpg
でもこうしてみても、差が分からないな〜・・・。(汗)

肉を焼く時に使うバター
bakkenenbraden.jpg

それから液体バターです。
Bluebandvloeibaar.jpg
この液体バターは、上のお肉を焼く時のバターの代わりとして使ったりできます。

固形のバターは直ぐになくなってしまうので、私はいつもこの液体バターを愛用してます〜。

が・・・この液体バターが切れてしまったりすることがあるんです。そんなときに、パン用のマーガリン・バター(写真1枚目)をフライパンに入れてみたのですが・・・全く用を足しませんでした。逆にバターが焦げて無くなってしまいました!!

やはりパン用は焼けないんですね・・・。



注)BlueBandはオランダの(?)メーカーです。
  私もこのメーカーを使っています。


 


posted by ニコラ at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
バターにもこんなにも種類があるなんて・・・(驚)
液体のバター、こっちにあったかな??
ダイエット嗜好で、スプレータイプがあった気がするけど・・・
Posted by pnapl at 2007年09月13日 14:47


pnapl さま
今回はBlueBandだけをメインに集めましたが、メーカーによっては少しずつ違ったりしますから、実際にはもっと種類があるようです。
お菓子作りに使うバターでは、Roomboter=クリームバターという名のものがあります。でもクリームっぽいわけではなく、濃いクリームが入っているようなんですよ。(それか、クリームが原料)
スプレータイプのバター・・・?使ってみたいですね!
Posted by ニコラ at 2007年09月13日 19:13


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック