2007年09月10日

やっぱりドイツ



同じユトレヒト在住のブログ仲間のミツフィーさんの投稿を見て、「そういうものがあった!」と思い出したもの・・・。

やっぱりドイツ料理は美味い!!

日本ではドイツ料理というと・・・どちらかと言うとイタリアンやフレンチのような派手さはないし、くどいし・・・って、敬遠されているようだけれど、実は私・・・オランダ料理のほうがもっと派手さがなくって、質素だと思っています。

LHに乗った人の多くは、「やっぱりドイツ系だから美味しくない」と思われる方も多いようだけれど、私の体にはドイツの方が合っている!と思ってしまうくらい、美味しく感じられます。

いえ、KLMが不味いってわけじゃなくってね・・・。(汗)

そして本題の料理とは・・・


IMG_0719.jpg
はい、期待を裏切らずの「ジャガイモ」料理です。(^^;;

夕食の主食はやっぱりジャガイモ。毎日飽きずに食べます。

・・・でも、毎日ただ茹でただけだと、やっぱり多少は飽きるので、手を変える訳ですが・・・これはものすごく評判が良く食べました!

詳しい作り方は、ミツフィーさんのサイトでチェックしてください。
「こちら」がその投稿分です。

IMG_0720.jpg
こんな感じで食べました!

ぜひお試しください!



 


posted by ニコラ at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
>やっぱりドイツ料理は美味い!

でしょう〜(^0^)
Posted by よね at 2007年09月17日 07:57


よねちゃん
そう、美味しい!!!
さっちゃん・みーちゃんも大好きですよ!
・・・といっても二人にとってもドイツとは、プレッツェルとカリーソーセージだけど。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年09月18日 07:24


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック