2007年09月08日

乗馬



さっちゃんの大好きな動物は、何を隠そう「馬」です。

いつの頃から好きになったのかは謎ですが、気が付いたら馬が好きなっていたようです。

ってことで、何かの時に馬についての本を貰ったさっちゃん。日本にも持って行きました。何度も何度も読んでは、色々説明してくれますが、単語が分からない・・・。(涙)

多分日本語なら分かるんですよ・・・。(そう思いたいだけ!?)

馬の種類の名前を言われたって、わたしゃ覚えられないよ・・・。


さっちゃんが馬が好きになったきっかけとして、やはり友達の影響があると思います。なぜなら・・・


学校が終わった後遊ぶ友達の中には、乗馬を習っている子が二人ほどいました。そして一緒に乗馬のレッスンにもついていっていました。

そして帰ってくると・・・

私もやりたい!!

分かるんですよ、その気持ち。でも時間が合いません。費用が高すぎます・・・。

3ヶ月でシンクロの1年分の費用が出てしまうわけですから、1年分にしたらその4倍。ちょっとこれは・・・。

それはさっちゃんにも言ってあり、一応納得しているようです。


夏休みが終わって、大の仲良しのNちゃんから、土曜日に乗馬をすることになったから、見に来てといわれたようです。自分はレッスンは受けられないけれど、馬に触ったり、見るだけでも満足のさっちゃん。今日はNちゃんのレッスンを見学しながら、私も行って来ました。(^^;;
(通常は相手の子の家に連れて行くので、私はレッスン場には行く必要がないけれど、今日は現場集合だったため)

IMG_0642.jpg
出入り口のそばにいた馬。興味を持って臭いをかいできたので、お友達に!どこを触ればいいのか、さっちゃんに教えてもらいました。(^^;;

IMG_0659.jpg
最初は怖がっていた馬らしいですが、さっちゃんの手から干草を食べました。

ここには何種類もの馬がいました。小さいものはポニーから、大きな馬では乗るのに台がいるようなものまで。まぁ〜驚くくらいの頭数と種類がいましたね。

あまりにはしゃいださっちゃんは、みーちゃんが歯磨きをしている間に、五右衛門の上で寝てしまったほど。今日はいい夢を見ているかな?


それにしても・・・厩舎の臭いって独特ですね。今でも匂ってる感じです・・・。


 


posted by ニコラ at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
さっちゃんそんなにも馬が好きですか、 でもとても月謝が高いそうですよ、友達も以前は馬に乗っていたが月謝が高普通のサラリーマンでではつずかないと話していました。
オランダでもとても高いのですね。 シンクロを習っているのでしょう、今年日本に来たときにプールに行ってオーマーに色々と練習の結果を見せてそうですね、とても楽しそうにしていたと聞きました。  シンクロをもう少し頑張って見てね。
Posted by ダルマ at 2007年09月08日 23:35


乗馬は、ワタシにも魅力の一つです☆
でも、さっちゃん全然、怖がっていないですよねぇ〜。
やっぱり子供は怖いもの知らず??
動物に優しい人は、人間にも優しいから・・・
Posted by pnapl at 2007年09月09日 07:11


ダルマさん
先週からまた練習が始まりました。いっぱい頑張らないと、11月の試験は受けられそうもないとか・・・?なんだか大変そうです。
体のためには、シンクロのほうが良いので、まだまだシンクロの道を続けますよ!
Posted by ニコラ at 2007年09月09日 19:44


pnaplさま
さっちゃんはあまり怖がりではないですね。もう好きなものだから、自分から率先して、触りに行ってます。(^^;;
動物などには優しいですが、どうもみーちゃんにはね・・・。その差が分かりませんね~。(汗)
Posted by ニコラ at 2007年09月09日 19:45


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック