2007年08月30日

学校の準備



オランダに帰ってきたのは火曜日。時差ぼけもあるため、着いて直ぐには食事が出来ません。どうもお腹が張って、食欲が出ないんです。

だから五右衛門に用意してもらったものは、ジュースとフルーツサラダ。スキポールにはバナナを持ってきました。

さっちゃん・みーちゃんはバナナをほおばっていましたが、私といえば何も口にしないまま寝てました。(^^;;

そして翌水曜日は買い物の日。とはいえ、車は五右衛門の仕事場においてあるので、そこまでは何とか行かなければ行けませんが、来年の1月までの予定で、近所の主要道路が工事中。バスも通れずに迂回をしています。

ってことで、歩いて行きましたよ!

一番近いだろうと思う道を通って行きましたが、日本では結構歩いていたので、楽に行かれました。

そして行ったいつものショッピングセンター・・・


7月の半ばごろ、「5月5日の背比べ〜」ではないですが、柱に傷をつけました。帰る前の夜、どのくらい伸びたかを図ったら・・・

さっちゃん・・・1.5cm
みーちゃん・・・2cm

1ヶ月ちょっとでこんなに伸びてました!だから履いていたサンダルも小さくなってきていたし、さっちゃんの普通の靴も小さくなりました。だから日本で捨ててきたんですが、みーちゃんは「大丈夫」と言っていたのに・・・オランダに戻ってきたら、「やっぱり小さい・・・」と言い出し、新しい靴を買う羽目に・・・。(涙)

この気温だから、サンダルを履いていると足から風邪ひきそうなので、仕方ないですね。

そして学校が始まる前に買い換えるものも買いました。ジュースを入れる水筒(形は筒型です)にみーちゃんのお弁当箱にリュック。

最初に見たリュックは、かわいらしいピンクだったのですが、ふと横を見たら・・・「レミー」シリーズのリュックもあり(例のディズニー映画のレミーです)、みーちゃんはそれが良いと言い出し・・・。まぁ〜思い出の映画だしって買っちゃいました。(^^;;

家に帰ってから袋を開けたら、なんか小さそう?

みーちゃんもちょっと不安になったようで、毎日学校にもって行くものを詰めて確認してました。結果、全部入ることが分かり本人はかなり安心したようです。(苦笑)

これで無事に月曜日を迎えられる!?



 


posted by ニコラ at 02:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学校の世界
この記事へのコメント
学校の準備は、何処も大変そうっ!!
ワタシも早く済んで欲しいと望んでいますぅ〜☆
Posted by pnapl at 2007年09月02日 16:05


pnaplさま
中学以降は、自分ですべてを用意するようですから、これまた大変なんだと思います。今はまだらクチンですけど。(^^;;
そちらはもう終わりましたか?うちは・・・学校が始まりました!
Posted by ニコラ at 2007年09月04日 20:03


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック