2007年08月26日

日本滞在57・58日目・・・お祭り



8月4日に初体験した「盆踊り」のことは、「こちら」にて紹介をしました。

そして25・26日は、近所の神社での夏祭りです。25日は盆踊りだけ、26日は小さいですがお神輿に山車も出します。

もちろんそれも体験しますよ!

ReisJapan_912.jpg

休憩ポイントでは、麦茶が出されます。
ReisJapan_889.jpg

ものすごく暑かったので、みんな直ぐに喉が乾いてしまいます。

最後にはお弁当も貰ってお開きです〜。おにぎり2つに、鳥のから揚げが入っていました。これが美味い!そして子供用には、お菓子も入っていましたよ〜。

そして夜は、暗くなるのを待って自宅で花火。

ReisJapan_923.jpg
二人の「日本でやることリスト」にも入っていたものです〜。(^^;;

今までずっとお預けでしたが、今日は盆踊りが少し遅くから始まるので、その時間を利用してやりました。
なにせ、寝る時間を優先させないと、体力に限界がありますのでね〜。まだちょっと大変。

そしてその後は、お約束の盆踊り。昨日も最初は怖気手いたみーちゃんも、さっちゃんに連れられて一緒に踊ってました。

なので、今日ももちろん踊りましたよ!

「もう覚えたよ!」と言うほどです。

ReisJapan_925.jpg
でもね〜、手は出来ても足がね・・・。(^^;;

やっぱりカエルの子はカエル!?




posted by ニコラ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック